2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーはたまに凄く食べたくなる。 昔、六本木にあった時はよく食べてたな。(六本木ケンタッキー復活希望!) 辛い味が好きだったけど現在は店舗限定みたいで。それは残念。 今は期間限定でチキン6ピース1165円が880円と値下げ。 これは結構安いので…

青山ブックセンター復活!!!

六本木店は内装はほとんど変わってなかったし、 見たことある店員さんもいたようだ。 マンガの置き場が昔の場所に戻ったのと スポーツ関係の本の場所が変わってたな。 でも閉店時間が午前5時と微妙に30分早まってる。 その30分はでかいね。 六本木には他にも…

a-nation'04×ベアブリック“MID SUMMER MODEL”

なんだよ昨日のと一緒の箱で送ってこいって。 まぁでも注文した時期が違うから仕方ないのか? ハンパンダとかで有名の野田凪デザイン 「a-nation'04×ベアブリック“MID SUMMER MODEL”」の400%と100%のセット。 5000円+送料500円。 正直、もう400%いらない…

a-nation'04×ベアブリック

また、なんか送られてきた。 でも代引きじゃなかったから得した気分。 いや得なんてしてるわけないだろ。馬鹿、だまされるな。 去年に続いてエイベックスの夏のイベント「a-nation」と コラボレーションしたベアブリック。 2組のアーティストがセットのなっ…

ラムドライブ

会社の先輩方二人同時に、この前赤ちゃんが産まれた。 三日違いくらいで産まれたので仕込んだときはほぼ一緒ってことか?←失礼しました。 しかも二人とも女の子で。 一人の俺と仲良い先輩の子は俺が命名するっていろいろ名前考えて 先輩も候補には入れたみた…

へぇボタン

なんか今更「へぇボタン」をもらった。 バンダイ製でフジテレビオフィシャルのちゃんとした本物の。 「こんなのいらないからあげます。」だって。 結構、音が大きくてうるさいね。 仕事中いきなり鳴らしたらうけるかな? いや、もう今更だから顰蹙*1かうだけ…

カルビーポテトチップス 辛子明太子味

最近はまっていたポテトチップス。 しかし!!!期間限定商品だったらしく、もうどこにも売ってない…。 売ってたら、まとめて5個位買おうと思って探したけど無いよ…。 これとハーゲンダッツ カスタードプディングとカルピスがあれば幸せ… だったのに…。 今日…

nigo

徹夜のお仕事帰りに吉野家で牛鉄鍋膳を食べてたらメールが入る。 「とくダネでnigoが牧瀬里穂と婚約ってやってるよ!」 いや噂には少し聞いてましたけど… 婚約ですかぁ?離婚したばかりなのに?でもYURIはエイプの経営には残ってるんでしょ?とか思ってたら …

スターウォーズ トリロジー DVD

仕事の開始時間が遅れたから 明日発売なので、もう入荷してるだろうと渋谷TSUTAYAに寄って買ってきた。 予約してたから20%OFF。今回は特典でキーホルダーとかポスターも無いのか…残念。 まぁでも今回でスターウォーズ トリロジーは 最初に発売された普通版…

NIKEキューブリック??

佐川急便から不在連絡が2日連続で入ってて受け取ってなかったんだけど…。 メディコム・トイより代引き11790円。 キューブリックの「NIKE Design-Generation2」か…。 はっきり言って自分で何を申し込んで買ってるか覚えてない。 後輩に聞いたら 「あれ?申し…

碑文谷八幡神社

碑文谷八幡のお祭り。 初めて行ったけど碑文谷ダイエーのすぐ近くだと思ってたら、もっと遠くだった。 行く途中にサレジオ教会の前も通った。綺麗な建物だったな。 碑文谷八幡はいっぱい露天も出ていて、すげー盛り上がってた。 御神輿や山車も出てて、こん…

宇野薫商店フリーマーケット

横浜のマリンタワーの下で行われた UCS(宇野薫商店)3周年記念のフリーマーケットに行ってきた。 昔、フリーマーケットに行くと宇野くんが普通に出店してた頃が懐かしいなぁ。 今回は、たまにギャラリー1950の店頭で行われてるフリーマーケットの大きい版っ…

TOKIOベアブリック

どうせさぁ後で売れ残りが通販されるんじゃないの?って感じで 自分では買いに行く気は、あんまり無かったんだけど 後輩が盛り上がって買う気満々だったんで、武道館までつき合って買ってきた。 ゆっくり行っても、絶対平気だと思ってたが 一応、発売時間の1…

ハーゲンダッツ カスタードプディング

ハーゲンダッツのカスタードプディングがマジ美味い!!!! すげ〜美味いよ。 何個でも食べられる。 でもさぁ高いよ…。2個買ったら500円以上しちゃうし。 東急だと少し安いけど。 冷蔵庫から出して、すぐだと硬すぎるから ちょっと溶け気味の時が美味いね。…

HMV チャーム ベアブリック

HMVの夏のキャンペーンでプレゼントされたチャーム ベアブリックをもらった。 メタルっぽい素材で出来ていてキーホルダーになる黒くて小さいベアブリック。 普通のベアブリックじゃなくて小さいキーホルダー型だったのでか あんまり話題にならずに、ひっそり…

PLAYR ROOM No2

池田正典(mansfield)ノリ君の新しいMIX CDシリーズ「PLAYR ROOM」の第2弾が発売してた。 先週発売だったが、HMVのダブルポイントの今日買った。 HMVはポイントの形式が変わったそうで、買ったら新しいポイントカードに切り替えてくれた。 そしたら、なんか…

マイロフィギュア

マイロストアで新作フィギュア発売!! マジもうホントにエイプの服は2年近く買ってないけどフィギュアだけは買い続けてる。 今回発売されたのは… ★mini milo (赤ちゃんチンパンジー) ★ELEPH (象) ★LIO (ライオン) ★BE (熊) しかし値段がなんと!大き…

今月のスターウォーズ 

★モス・アイズリー カンティーナ シーン1 3990円 ・Dr.Evazan ・Wuher ・Kitik Keed'kak いつもの店で購入。 大人なのでDVD発売記念の旧三部作マルチパックは買いませんでした。 トイザらス限定の「ジェダイ・カウンシル」まだ買ってない。 て言うかもう無い…

さんま祭り

仕事まで時間が出来たのでで目黒のさんま祭りに行く。 さんま祭りは目黒駅を越えた品川区のと、目黒川沿いの目黒区と2回行われるけど 今日は品川区の方のさんま祭り。 こっちに越して来てからどちらかのに毎年行ってる。 並んでたら「もう、さんまは残りわず…

「世界の中心で、愛をさけぶ」

ここ最近、金曜日がお仕事で土曜の朝に帰ってきても 寝ないで朝からマジ泣いてました。 録画しておいた「世界の中心で、愛をさけぶ」を見るからです。 実は原作も読んでないし、映画版も見てないけど 俺の中での「世界の中心で、愛をさけぶ」は、もうドラマ…

NYLON × MOUSSY BE@RBRICK 通販版

先日発売されたマウジー×ベアブリックの通販版が到着。 デザインはこっちの方がカワイイな。 前と同じデニムの色違い履いてて背中には羽が生えてる。 プチプチが付いた封筒に入って出版社から送られてきたけど メディコム・トイから直の送付方法もそれぐらい…

激辛

ホント激辛ブームです。 東京ウォーカーの別冊で激辛本も出ててビックリ。 http://www.kadokawa.co.jp/mag/ それで次はやきそばです。 「サッポロ一番 暴君ハバネロ 激辛焼きそば」 一応、激辛マニアなので買って食してみました。 が、はっきり言ってそんな…

吉野家 吉ブー ストラップ

吉野家で対象商品を四杯食べたら貰えた。 でもなんか「吉」って字が擦れていて不良品だった…。 まぁこんなストラップなんて付けないからいいけどさ。 でもヤフオクでは思ったよりいい値段ついてるなぁ。 て言うか、マジ早く“牛丼”復活してくれよ。 “牛鉄鍋膳…

ドクロ キーカバー

いつもの店で購入。 300円で黒と白の二つ入り。 カッコイイカワイイって感じ。 確かエイプでもマイロのキーカバー売ってたけど マイロだとカワイすぎるしね。 でもなんか最近ゆっくり原宿行ってないなぁ。

Black PLAY Polo

買うか買わないか迷ってたら売り切れてしまっていた colette meets COMME des GARCONS 限定販売の PLAY COMME des GARCONS ラインの黒ハートのポロシャツ。 再入荷したとの情報が入ったので結局買っちった。9975円。 先週、秋冬第一弾ってギャラリーのネルシ…

芸術の秋

★パルコロゴスギャラリー Cocco絵本原画展「南の島の恋の歌」 混んでいたのでゆっくり見られませんでしたが 絵本と違く額に入っていたので迫力がありました。 すごくカラフルな感じがした。 会場は手作りっぽい。多分Coccoが自分でやったんだと思う。 て言う…

G1950ネルシャツ

2004-2005秋冬購入 第一弾。 普通にネルシャツ欲しいなと思ってたけど、 ヘッドポータープラスのネルシャツは襟が開襟になっていたのでイヤだった。 そしたらギャラリー1950でいい感じのネルシャツ発売。 一応、お店にチェックしに行ったらネルの風合い自体…

モンキーベアブリック

メディコム・トイのプレゼント御当選!!おめでとう。 会社にも荷物が届いたって連絡があって、何かと思ったらコレだった。 いろんな所の住所とアドレス使って応募したら2個当たっちった。ごめんなさい。 それにしても相変わらずの過剰包装。 まぁ今回はプレ…

ハッスル・ハウスvol.2

今回は招待じゃないです。ちゃんとお金払って見に行きました! 後楽園ホールなので“おたく”な客が多いですが みんなプロレスを楽しく見ようって雰囲気があって良かったと思います。 そういう「プロレス心」は大切です。 自分も何が起こるのかワクワクして見…

「スクール・ウォーズ HERO」

久々に映画の試写会に行く。 20年前にテレビドラマで放送されていた、あの「スクール・ウォーズ」が映画化。 20年とか書くと自分も年取ったなぁと思うけど。 ストーリはわかっていたので、あの長編ドラマをどうコンパクトに映画にまとめるのかなと思ったけど…