「スクール・ウォーズ HERO」

泣き虫先生

久々に映画の試写会に行く。
20年前にテレビドラマで放送されていた、あの「スクール・ウォーズ」が映画化。
20年とか書くと自分も年取ったなぁと思うけど。
ストーリはわかっていたので、あの長編ドラマをどうコンパクトに映画にまとめるのかなと思ったけど
良かった部分を上手くまとめてあったかな。
先生役の照英が凄くはまっていて良かった。
和久井映見は幸薄そうな演技が似合ってる。て言うか実生活も幸薄そうだけど。
SAYAKA役はドラマ版だと死ぬのに普通に生きてたね。
でもイソップがなんか違う名前になっていたのが悔やまれる。
あの役名は「イソップ」じゃないとダメだろ。著作権とか引っかかったのか?]
闘龍門改めドラゴンゲートのCIMAに似てるヤツが出てると思ったら本人だった。
自分で金出して見に行こうとは思わない映画だったけど、まぁ感動はした。