青山ブックセンター復活!!!

祝“ABC”復活!!!

六本木店は内装はほとんど変わってなかったし、
見たことある店員さんもいたようだ。
マンガの置き場が昔の場所に戻ったのと
スポーツ関係の本の場所が変わってたな。
でも閉店時間が午前5時と微妙に30分早まってる。
その30分はでかいね。
六本木には他にも本屋があるが
TSUTAYAは芋洗い坂下りるの面倒だし
あおい書店は1階、2階に別れてるのが見にくくてキライだった。
だから青山ブックセンターが無くなってから
サブカル的な本とか美術書、写真集とか見る機会が減っていた。
てっぺん過ぎて仕事終わっても、ソファで寝るだけが多かったし。
これからは、また深夜の青山ブックセンターに通います!!!
また青山ブックセンターで勉強させて頂きます。
青山店も今度行きます。


でも正直、ただ待ち合わせとか時間つぶしの人が多いだけの本屋は変わらないのでは無いか…
結局、お客は多くても購入する人が少ない本屋…。
ごめんなさい。こういう事を言っちゃダメだな。
俺も立ち読みだけじゃなく、買うようにします。