宇野薫商店フリーマーケット

マリンタワー

横浜のマリンタワーの下で行われた
UCS(宇野薫商店)3周年記念のフリーマーケットに行ってきた。
昔、フリーマーケットに行くと宇野くんが普通に出店してた頃が懐かしいなぁ。
今回は、たまにギャラリー1950の店頭で行われてるフリーマーケットの大きい版って感じだったかな。
結構いっぱい買ってしまったけど安かったから良かった。
ギャラリー1950の北さん一行は遅れてきたので
お店を開くときは客が集まっちゃって殺伐としてたけど…。
2003〜2004の秋冬で発売したけど悩んで買い逃していた
袖の取れるダウンジャケットが出品されて、なんと5000円だった。
しかもタグ付きの新品。ホントお買い得で買えて嬉しかった。
それと同時にG1950×レッドイットライドの厚手の半ズボンも買ったんだけど
少し汚れていて、北さんにおまけしてって言ったら「いいですよ」と
あっさり1000円になった。北さんやさしかったよ。ありがと。
あと買ったのは他の店でグッドイナフ×ポーターのボストンバックと
NIKEダンクハイの二つでおまけしてもらって10000円。
実はグッドイナフ×ポーターのは偽物がいっぱい出てるから
結局は使いづらい感じになっちゃうと思うけど勢いで買っちった。
まぁでもコレは絶対本物だし…。チャックがちゃんとしてるのだったし、
なんと言っても、あの人から買ったんだから偽物の訳無いし。
でも相当に昔の商品だ。ヘッドポーターが出来る前の物だし。
ダンクハイは普通にスニーカー買おうかなって思ってたから
ほぼ新品だったし、見ないで取ったけどサイズもぴったり!ホントお買い得でした。
あとは宇野くん所でグッドイナフの昔ので
大工さんが着る服をモチーフにした半袖のシャツを買おうとして値段聞いたら
なんか宇野くんも悩んで「じゃ5000円!」って言われたけど
俺も悩んで下に置いた瞬間の他の人に取られて、その人は即買いしてた。まぁいいけど。
スチャダラパーのアニもひっそりと出店…
でも全然いい物売ってなかったよ…。レコードとか昔のエイプのとか出せば良かったのにね。
今回はUCSの3周年記念のイベントだったけど
こういう風に有名な人たちが出店するフリーマーケットが出来るなんて
やっぱり宇野くんや宇野ママの人柄によるものだと思う。
宇野くん3周年おめでとう!!
て言うか宇野くんさぁ今度の試合はいつなのさぁ?
年末にあるって言われてるUFCの日本大会なの?
BJペンとの決着戦は?