碑文谷八幡神社

「ザ・ディズニー焼き」

碑文谷八幡のお祭り。
初めて行ったけど碑文谷ダイエーのすぐ近くだと思ってたら、もっと遠くだった。
行く途中にサレジオ教会の前も通った。綺麗な建物だったな。
碑文谷八幡はいっぱい露天も出ていて、すげー盛り上がってた。
御神輿や山車も出てて、こんな大きな祭りだと思ってなかったよ。
なんか舞台で余興やってたけど司会は大木凡人だった。
タケイさんのブログによると凡ちゃんは自由が丘に住んでるらしいけどね。
最近の露天は進化している。
「シロップかけ放題のかき氷」200円。
「超大盛りの焼きそば」400円。
一番凄かったのは買ってないけど「ザ・ディズニー焼き」。
人形焼きみたいなのがミッキーとドナルドの顔になってる。
ミッキーがチョコレートでドナルドがカスタードだったみたい。
絶対無許可だ。間違いない。
「“ザ”」が逃げるポイントなのか?