2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のスターウォーズ フィギュア

★ルーク・スカイウォーカー ホログラム バージョン ★ランドカルリジアン ジャバズセイル・バージ バージョン ★ラッパーチュニ ★ジュクイール ★テイナス・スパイジェイク ★ゴールドリーダー パイロット ★ドドンナ将軍 ★アンティリーズ艦長 ★TIEファイター パ…

蛇崩川緑道の桜?

中目黒から三軒茶屋の先の方まで続いている遊歩道にも桜がたくさん咲いてます。 けれど中目黒からの道始まりすぐの所の一本だけは咲いてません。 他は咲いてるのに、この一本だけは咲いてないんです。去年も一昨年もずっと咲いてませんでした。 て言うかひょ…

目黒川の桜

八分咲きって感じですか。今週末がピークかな。 平日にも関わらず人がいっぱいいました。 川の両サイドが桜に埋まるこの風景はホント世界一って言っても大げさじゃ無いくらい綺麗だと思う。

Supreme キャップ

土曜が春夏の立ち上げだったんですが仕事の帰りお店の前通ったら 全然並んでなくてあっさり入れちゃったので勢いで衝動買い…。通勤路にこういうお店があるからいけない!! でも「キャップ」を買うのは久しぶりかな。浅めな被りのサイズがカッコイイ。 あー…

無限UP!!!

そのバウンティーで並んでるときゲームボーイでスーパーマリオやってたんだけど初めて無限UPが成功しましたよ!!! その後スリープモードってやつで一旦ゲームを止めたんだけど、その解除の仕方がわからなくて電源切っちゃった…。

怪物くん×バウンティーハンター フィギュア

フランケンでかい!!怪物くんカワイイ!! 朝まで仕事してたので、そのまま10時頃から並んで無事買えました。 整理券が350枚出て一人二個まで買えたから地方分も入れたら数は1000個位はあるはずですね。 今日は他にも春夏の立ち上げでSupremeとかHECTICにバ…

GROOVISIONS 「Cloudbusting」

GROOVISIONS久しぶりの展覧会。風船がいっぱいの中にチャッピーが一人立ってました。 会場で流れていた映像のDVD「GRV2126」を購入。ループしてるけど微妙に変わってる所があるって感じな作品。 でもこのDVD、自分達で焼いたんでしょ?って感じな手作りっぽ…

ゲームボーイギャラリー

中目黒のブックオフで購入。古いゲームだけど意外に高くて1500円もしました。 任天堂のゲームウォッチであったゲームの「マンホール」「ファイア」「オクトパス」「オイルパニック」が一つにまとまって入ってます。懐かしい!! でも1時間もやらないで飽きた…

カヒミ・カリィ「NANA」

結構ポップで俺的には好きなメロディ。5月発売のアルバムも期待。 面白いデザインで歌詞がジャケットに書いて無くてCD自体に歌詞が書いてありました。 何かにダビングして聞いてねって事ですか?

シティ・オブ・ゴッド

俺的2003年度ナンバーワン映画!!!渋谷TSUTAYAにて中古DVDで購入。 中古って言っても定価より500円位しか安くなってませんでしたが勢いで買っちった。 去年は結構いっぱい映画を見た年でしたが、その中でもナンバーワンがこの映画。 最初あまり内容を知ら…

韓国料理

渋谷109 8階 韓国家庭料理 妻家房 渋谷市場 焼き肉は元々大好きでしたが焼き肉以外の韓国料理も最近好きです。 チヂミ、プルコギ、チャプチェ!!お酒もマッコリが美味しい!! この「パチヂミ」も野菜とイカがたっぷり入ってて特に美味しかったよ。 1泊2日…

今週の要チェック

★スターウォーズ サイエンス アンド アート at 国立科学博物館 ★「F.C.R.B.スタジアムプロジェクト」展 at 日本科学未来館 ★8人のクリエーターが遊ぶ「construction TOY…世界の遊具展」at 松屋銀座7階・デザインギャラリー1953 ★GROOVISIONS 「Cloudbusting…

コピーコントロールCD

mansfield a.k.a. 池田正典 ノリ君の新しいDJ MIX CDの「playroom」を購入。 しかし!!コピーコントロールCDではないか!!DJ MIXなのにコピーコントロールとはどういうことだ!! 最近はipodでばかり音楽を聴いているのでどうしようかと思っていたが…。 一…

チェブラーシカ クッション

かわいい!結構、大きいクッションです。そのまんま顔なだけだけど。 チェブラーシカジャパンの吉田久美子さんの書いた自費出版の「チェブラーシカ配給日記」も読んだんですが 版権でいろいろ揉めて裁判になってるみたいですね…。チェブラーシカカフェも閉店…

スーパーマリオブラザーズ

ゲームボーイアドバンスSPファミコンカラーで今更ながらはまってます。 て言うか難しい!!6面までしか行けません。もちろん無限UPなんて裏ワザは全然出来ないしさぁ。 自分ではもう少しゲーム上手いと思ってたんですけど…。 でも隠しキノコの場所とか1UPキ…

中目黒「KURA」

「トマト味のスパゲッティ スープタイプ 海の幸辛口」 セットのシステムがよくわからなくて単品で食べたのですが、それでも十分でした。思ってたより本格的なパスタ屋さんって感じ。 最近コーネリアスのホームページとtaiさんのココログに紹介されてて食べに…