A to Z cafe

YOSHITOMO NARA + graf A to Z

2月にオープンした
奈良美智grafが内装を手がけた
「A to Z cafe」。


青山通りのスパイラルの横の小道に入り
少しまっすぐ行って
桜の木があるアニエスベー
向かい側のビルの5階。


お店の真ん中には
なんと!小屋が建ってます。
中は奈良さんの作業場風。
窓からのぞけます。
おもちゃやフィギュアが
いっぱいあったよ。


お店の中のテーブルやイスなど
家具は全部が中古品だそうで
奈良さんとgrafの「A to Z」プロジェクトで参加した
横浜トリエンナーレ2005」で使った
材料の廃材も使ったりしてるんだって。


ランチはお母さんの手作り風な和食。
魚のランチは
鮭のなめこあんかけに
厚揚げと
ごはんに味噌汁
飲み物も付いて1000円。
どんぶりランチは
生姜焼き丼。
でもエビフライも入ってたよ。
味噌汁に飲み物付きで800円。
量が多くて
食べ応えあります。


奈良さんのイラストが入った
メニューの紙は
お持ち帰り自由。


5階からは見晴らしもよく
青山の風景が綺麗。
やっぱりプラダのビルは目立つね。


青山にあるにしては
騒がしくない(まだオープンまもなくて有名じゃないからかな?)
居心地がいいカフェでした。

[YOSHITOMO NARA + graf A to Z]

A to Z cafe

東京都港区南青山5-8-3 equboビル5F

平日11:30-23:30/休・祝前日11:30-28:00 定休日無し

TEL03-5464-0281