闘魂始動 Chapter 1

1.4

1月4日はプロレスの日。
新日本プロレス 東京ドーム大会行ってきましたよ。


って言っても…招待券ですが…すいません。
まぁここ数年、新日本プロレスを実費で見た記憶がありません。
ドーム内は意外と席が埋まったかの様に見えましたが
それは見間違いで
内野席までもが黒幕で覆われてました…。
もう末期症状でしょうね。
無理して東京ドームでやらなくていいのに。
今日のカードなんてインディーオールスターですし…。
両国国技館あたりを確実にやった方がいいですよ。
でも1月4日にプロレスが無いのは寂しいので
来年はハッスルに譲るとかはどうですか?


後楽園ホールのそばでは
自分の所の興行じゃ無いのに
ZERO1-MAXのオッキーが呼び込みしてました。
律儀だなぁ。
ZERO1-MAXバンザイ!!


まぁ招待券で良い席を頂いたのですが
空いてる後ろの方の席でお酒を飲みながらマッタリ見た感想。


全体的に試合時間は短かったね。
それでいいと思うけど。
長州式ハイスパートレスリング?


インディーVS新日本は
田中稔と永田が勝ったけど
インディー全員勝利で良かったんじゃない?
そこまでやったら新日本がホントに崩壊しちゃうか?


曙はプロレスでも
ちょっともう…。
キツイ言い方ですが
地方巡業営業用選手って感じしか使い道無いね。


大谷VS金本は
もうヘビーVSジュニアヘビーって感じで
寂しい思いがした。


今日のベストマッチは柴田VS棚橋。
タナはいろんな団体に出て勉強したほうがいいと思う。
外に出て新日本を守るって考えもありだよ。
柴田の殺伐しい試合内容に
結果が付いてくると、これから先が楽しみ。


意外とIWGPタッグも面白かったよ。
やっぱり蝶野はプロレスが上手いし。
越中の動きはいつもいいし。
大森は試合後にトロフィーぶっこわしてたし。
こういうプロレスも凄く好きだな。


レスナーには
日本でテレビに出てもらったりして
知名度を上げさせないと観客動員に結びつかない。
いつまでの契約だか知らないけどさ。


猪木は
もういらない。