東京ゾンビ

TOKYO★ZOMBIE

花くまゆうさくのマンガ「東京ゾンビ」が
浅野忠信哀川翔のコンビで映画化。
試写会行ってきました。


原作は読んだこと無かったのですが
意外にしっかりしたストーリーで
素直に面白かったです。


寝技とかして
“スイープ”とか“パスガード”とか言ってるのは
普通の人じゃ意味わかんなすぎだと思ったけど。


柔術は地味でつまんないから
たまにはプロレスみたいに派手な技やろうよ」
なんて感じな意味がわかる
格闘技好きな人には
より楽しめる内容。


格闘技とプロレス?
真剣勝負と八百長
ってダークなテーマも。


でもさぁ
花くまゆうさくからは
“プロレスLOVE”を感じないんだよね。
紙のプロレス」の連載とか読むと
ホントにプロレスに悪意があるように見えるんだけど?
吉田豪なんかと違ってさ。


体育館の場面の哀川翔
長渕剛チックな歌が笑えた。
哀川翔長渕剛って言ったら
「とんぼ」の英二と常吉を思い出したよ。
ってこの映画は全然そんなやくざ映画じゃないけど。


ハートチップルは俺も好きです。


やっぱり人類最強はロシアなのかね?


ラストにはゾンビ映画としての
“落ち”もあって笑えたよ。


この映画は分類として
ホラー?アクション?コメディ?
いや、ひょっとしてファンタジーなのかも?


写真は
東京ゾンビ キューブリックベアブリック開封