World Characters Convevtion 21

PUSHEAD × KAWS

21回目のワールド・キャラクター・コンベンション。
今回はデビュー25周年のパスヘッドに尽きますか。
さしずめパスヘッド祭りでしたね。


そのパスヘッドがデザインした
NIKE SBの“全世界先行発売”もあって
並びの客層はいつもより少し違ったのかなぁ?
先頭の方では入場直前にバイヤーが
入ってきたんで(横入り)もめてましたねぇ。
「帰れ!!」コールが起きたりして。


でもNIKE SBの抽選のやり方…
もう少しスムーズに出来なかったんですかね?
あんなコンピュータのジャンケンゲームなんか使わないで…
普通にくじ引きでいいじゃん…
雨も降ってきた寒い中に並んでるのに…
時間かかりすぎです。
どこの会社がその抽選方法を考えたか知りませんが
相変わらずお客様の事は考えてくれてないよね。
始発で並んだにも関わらず
入場出来たのは12時少し前ですよ…。


まぁNIKE SBは当たっちゃって
それは嬉しかったですが…
抽選に時間かかりすぎで
ゲリラ発売されていたパスヘッド×KAWSのフィギュアは
ギリギリ直前で買えませんでした…。数人前で…。
そんなの発売するの知ってたら
限定品の列なんて並ばなかったのに…。
いやーでも発売してるの見てビックリしたよぉ。
そんな情報全然知らなかったから
ホントにゲリラ販売だったなぁ。
あーNIKE SBなんかより
正直こっちが欲しかった…。
とりあえず
パスヘッドとKAWSのコラボ記念って事で
ステッカーだけ買いました。
あーでもフィギュアは
どこかで再発売しないかなぁ…。
そうそうKAWSも会場に来てるかなぁて探しましたが
来てないようでしたね。


NIKE SBの箱には
売る気は無いから名前入りで
パスヘッドにサインもらいました。
今回のベアブリック
持参した以前のパスヘッドデザインのベアブリックにもね。
いつもの様にMY油性の細字ペンで。
絵の雰囲気と違って
相変わらず優しいパスヘッドさんでしたよ。


でもパスヘッドは何かスタッフともめてた様で
サインが何回か中断してましたね。
シークレットベースの人とか
メディコム・トイの岡くんとかも来て
なんか言い合ってたよ。
サイン入れるのに「名前はいらない」って言う
バイヤーが気にくわなかったのかなぁなんて??


会場でちょっと顔見知りの人に会ったら
NIKE SBを30000円で買い取るよ言われたんだけど
箱に名前入れてもらっちゃったって見せたら
じゃあダメって言ってたよ。


それにしても
NIKE SBにおまけで付いてきた
“サプライズギフト”は太っ腹だったなぁ。
Tシャツに靴下にバッチに
スニーカーが入ってた箱と同デザインのミニチュアの箱。
それで14000円ジャストは安いね。


ちなみに値段だけど
メディコム・トイってイベントだと
発表の値段より細かい額は切り捨てて
販売するんだよね。
それで列の進みも少しは違うのかなぁ?


他には香港人のディーラーから
香港限定のペプシ ベアブリックを買ったよ。
なんか相場より安かったのに
2種類買うから安くしてって言ったら
あっさりOKで。
もう香港での人気もヤバイの??


帰り際にやっていた
チャリティーオークションでは
今度発売するベアブリックの第11弾
フルコンプリートセットが
メディコム・トイから出品されてましたが
落札価格は35000円でした。
まぁ本気で全部集めたい人だったら
お得だったでしょうね。


と言うことで
本日のお買い物。


チケットKUBRICK
FUTURE MICKEY RETRO
¥1000


東京ゾンビ
KUBRICKBE@RBRICK SET
¥2000


Vinyl Collectible Dolls
STORMTROOPER
¥6000


100%&400% BE@RBRICK
psyche bandit
PUSHEADデザイン
¥6000


NIKE DUNK LOW PRO SB (PUSHEAD)
¥14000


PUSHEAD × KAWS
ステッカー
¥500


香港限定
PEPSI BE@RBRICK
2004&2005 SET
¥2500


お疲れさまでした。