CORPSE BRIDE

HOLYDAY NIGHTMARE

そうそう先週はお休みが沢山あって
ようやく「ティム・バートンのコープスブライド」を見て来たんだった。
勤労感謝の日の祝日だったけど水曜日なので
女の人はレディース・デー1000円。
俺は金券屋さんで割引チケット1300円。


ナイトメア・ビフォー・クリスマス」から
もう12年だそうで。
ストップモーションアニメーションも進化したのか?
普通にCGに見えちゃったよ。
でも今の時代なんでも「CGだろ」って感じで
見てしまうのは良くないよね。
1コマ1コマわざわざ人形を撮って動かしてるなんて
ホント凄いことなんだから。


正直に言います。
徹夜明けだったので
前半はウトウト気味でした。
ごめんなさい。


ミュージカルみたいな部分が
チャーリーとチョコレート工場」と
かぶり気味な様な?
なんか音楽も似てた様な?
まぁ同じ人が音楽担当だから仕方ない。


キャラクター的には
小さいゴーストの子供が目が無いのがキモカワイイ感じ。
ティム・バートンのブラックな表現。


コープスブライドは骨なんだけど
スレンダーでスタイルがよく見えたなぁ。


最後はティム・バートンらしい
愛情が表現されていたというか
ビッグ・フィッシュ
チャーリーとチョコレート工場」に通じる家族愛というか。


でも比べるもんじゃ無いけど
ナイトメア・ビフォー・クリスマス」には及ばなかった感じかなぁ。
キャラクター的にも。
だってフィギュアが欲しいって思わなかったもん。←結局それにつながる。


写真は昨季のディズニーランド
ホーンテッドマンション」の「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」仕様。
あー今回のも早く行かないと終わっちゃうなぁ。