SHAG「CALIFORNIA SUN」

SHAG shag SHAG

日本では約3年ぶり
SHAGの展覧会「CALIFORNIA SUN」
中目黒「ELT」の地下「SPACE FORCE」にて本日から。
確かSHAGの日本での初めての展覧会は
藤井フミヤの今は無きフミヤートギャラリーでやったんだよなぁ。


初日なのでひょっとして
SHAG本人がいるかもと思ってましたが
やっぱり来てました!!
もしや!と持っていった
SHAGデザインのベアブリックにサインもらっちゃいましたよ!!
いつものように細字の油性のマイペン持参で。
でも小さいベアブリックにサインを書くのが大変そうで
申し訳なかったです…。
プラス今回の展覧会のチラシにも
快く名前入りでサインを!!!
しかもドクロのイラストまで!!!
ホントは作品を買ってサインを頂きたかったのですが…
一番小さいシルクスクリーンで50000円…
しかも前日のレセプションで売れちゃってるし…
チラシなんかにサインもらっちゃって
ホント申し訳なかった…。
でも、いろいろ話しかけてくれて
すごくフレンドリーでやさしかったです。
緑色のスーツが格好良かったよ。
こういう時、英語が話せればなぁっていつも思う…。
帰りに無印でアクリルフレームを買ってきたので
チラシはそれに入れて飾ります!!家宝。


今回の展覧会は「CALIFORNIA SUN」って事で
海で水着みたいなテーマの作品が中心。
タツノオトシゴ?ドラゴン?みたいなのが可愛かったな。
それとバートンのスノーボードをデザインしたみたいで
3枚ほど板が飾ってあったよ。
すごく発色が綺麗だった。
作品として飾って置かないと
これで滑るなんてもったいないねぇ。


カリフォルニアのディズニーランド50周年のイラスト製作や
「ヒントミント」っていうお菓子のパッケージデザインなど
今年はいろいろと活動しているSHAG。
ちなみに「ヒントミント」はソニープラザで売ってたよ。


あーそうそう
某いつものお店のおっちゃんは
まだSHAGがこれほど有名になってなかった時に
SHAG本人と直接コンタクトを取って
絵を買ったことがあるんだって。
しかも額はおまけでつけてもらって。
まぁ今じゃ値段は10倍くらいらしいよ…。