上海蟹

蟹 カニ ≧〔゜゜〕≦ カニ 蟹

後輩に誘われて上海蟹のディナー。
神保町「上海朝市」


でも上海蟹の値段にびっくり。
1匹3000円って…。
いやー俺が無知なだけだったか…
上海蟹って贅沢な食べ物だったんですね。


≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦


美味しかったですよ…。
不味くはなかったですよ…。
メスの蟹を食べたので卵有り。
蟹味噌たっぷり。
“蟹を食べる時は黙る”って言い伝えは
ホントでしたね。
でも細い足とかは
途中で食べるのが面倒になったなぁ。


他にもフカヒレスープとか調子に乗って飲んじゃって。
もちろんビールは青島で。
お会計は30000円ちょっと…。
まぁたまにはいいんじゃない?


あーでも
こんなの食べなきゃ
アレもコレも買えたなぁ…。
俺はやっぱり
食欲より
物欲なんだよねぇ。