WONDER FESTIVAL 2005 SUMMER

BOBA FETT 400% & 100%

ワンダーフェスティバル2005夏。
今回も始発で!
昨夜のタレコミ情報によると
行列は既に橋の上との事で少しビビリましたが
始発組の到着前に列整理をしたらしく
並んだ場所は結局いつもと同じ位。
いつもながら始発ダッシュは大事ですね。
恥ずかしがらずに必死で走るのと
のんびりスカして歩いて来るのとで
何百人も差が出来ますから。


STAR WARS 400% KUBRICK
BOBA FETT
THE EMPIRE STRIKES BACK VERSION
¥6000(tax in)


今回の目当ては4月にバウンティハンターで発売された
スター・ウォーズ 400%キューブリック ボバ・フェット」のバージョン違い
“ESB”(EMPIRE STRIKES BACK=帝国の逆襲)バージョン。
造形は一緒で色が違うだけなので
正直言ってバウンティハンターで買えていたら今回はパスしていたでしょうが…。
抽選販売に申し込んでも良かったけど
並べば確実に買えるんだからと。
でも抽選って言っても、ほとんど当たるんでしょうけど
行かなきゃ、並ばなきゃ気が済まないと。


10時開場。
メディコム・トイの列は既にディラーパスを首にさげた人でいっぱい。
始発組でおおよそ300人目ぐらいだったみたい。
いつもよりは少な目かな?
しかし、いつもの事ながら既に2周目の並びの人も…。
「販売は各商品とも、お1人様1個と限らせて頂きます。」って言うのは、1回の買い物に付きって事なんですかね?
50個限定の“1/1チャッキー”の大きなダンボールと
ボバ・フェットの紙袋を両手に持ちながら2周目(ひょっとしたら3周目?4周目?)の
人にも笑顔で「ありがとうございます!」のメディコム・トイ社長の赤司竜彦さん。
まぁ売れれば良いんでしょうが…。
並んでる時に話しかけてきた人が言ってました…
「チャッキー4万円って…個人が当日版権取ってのガレージキットかよ?メーカーであの値段は無いよ。
メディコムってさぁ、おもちゃに対する愛は感じるけど、お客様に対する愛は感じないよね。」
まぁ同意。


で今回は他には何も買わず
12時前には帰宅の徒に付きました。


ちなみに、いつもワンフェスと同時開催していた「東京トイフェスティバル」
今回は来週28日の日曜日に開催との事。


ワンフェス行列お得情報!
開場前に建物に入ってからの列の並びで
動く歩道(電源消してあるけど)」と
「普通の歩道」の
二手に別れる所は「普通の歩道」の方がいいよ!
いつも「動く歩道」は詰まっちゃってて
「普通の歩道」にドンドン追い抜かれるから。