BAPE CAFE!? RENEWAL OPEN!

BAPE CAFE!? in KAWS

青山から原宿に場所を移転して昨日オープンした「BAPE CAFE!?」。
本日ランチを食べてまいりました。土曜でもランチ有り。
2階には外人さんが沢山いましたが
全体的には別に混んでませんでしたよ。
外人さんは誰だかよくわからなかったけど
昨日agehaであったBAPEの12周年パーティー関係の人だったのかな?


3階建ての店の設計はBAPEではお馴染みって言うか、もう世界の片山正通さん。
NIGOくんの話しでは“BAPE”色を余り出さずに…って事でしたが
壁にはずらーっとKAWSシンプソンズをモチーフにした“KIMPSONS”の絵。
打ちっ放しのコンクリート壁にハメ込まれてました。
まぁ確かにBAPEでは無いけどね。
なんか話しによると全部がこの店の為の書き下ろしみたいですよ。
っ事は、ここはカフェ兼ギャラリー?
1階はテーブル席で
2階はボックスシートみたいになってました。
3階はVIPルームだそうです。
もし店に入って1階に案内されても
トイレは2階なので
とりあえず上に昇ってKAWSの大きな絵を見てもいいかも。
そう言えば、あの!占いマシーンも2階にありましたよ。


で今日、食べたのは青山の時にも美味しくてお気に入りだった
タイ風で少し辛めの“シュリンプカレー”に“アイスティー”。
素直に美味しかっかったし
料金もドリンク付きで普通に1000円。
って言うかこの辺のカフェで言えばむしろ安いくらい。
アイスティーは熱々のままの紅茶がポットで出てきて
氷が山盛りに入ってる冷え冷えのグラスに自分で入れて冷やす方式。
青山の時も確かそうだったけど、知らないと最初は???だね。
ちなみに食器類は“ALESSI”製でした。いいなぁ。


厨房の方は青山の時の人と同じで
以前にPook et Koopの隣にあったWIRED CAFEにいた人でした。
店員さんもWIREDにいた顔馴染みの人でしたし
これからも気軽にBAPEとか関係無しに
普通に御飯を食べたり、お茶を飲みに行こっ!て感じですね。


そうそう!アルコール類も普通にありましたよ。
チンタオのプレミアムがあるそうなので
今度はビール飲んじゃうかな。