東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキーさん初の長編小説。
読みやすいし!すごくいい!感動する!泣ける!って噂をよく聞くので
読みたいと思っていたところ
渋谷のタワーレコードでサイン会があるとの情報入手で
それに釣られて購入。
サイン会は9月4日の日曜日。
昼間に7階でサイン会
夜には地下のイベントスペースで
トーク(時々、ライブ)もあるそうで題して
「東京タワーレコード サインとトークと、時々、ライブ」。
お仕事がお休みだと良いな。休み届け書くか。
て言うか“(時々、ライブ)”ってなに?
整理券は16日から配布してるようでしたが
今日午前中に俺が買った時点で整理番号は100番を越えてました。
気になる人はお早めに!


そう言えばリリーさんのお姿は
うちのそばの普通の住宅街の道端でよく見かけたんですよね。
事務所がそばにあったみたいでした。
大きい車が止まってたよ。
でも今は移転しちゃったみたい。


で小説の内容は…
まだ読んでません!!

ボクは生まれて初めて東京タワーの展望台へと昇った。

オカンとの約束どおり、小さなバックにオカンの位牌を入れて。

ボクはずっと遠くの方を見ている。

首にかけた小さなバックから顔を覗かせているオカンも

同じところを眺めている。

オカンの毎日は楽しかったんやろか?


リリー・フランキー[東京タワー オカンとボクと、時々、オトン]本文より