FREE PAPER

FREE PAPER

フリーペーパーは目に入ればとりあえずもらいますね。
いつも必ずもらう様にしてるフリーペーパーは
「Quest」「VICE」「風とロック」「R25」などなど。


「Quest」なんて売っても良いくらいの内容で豪華。
なんか岡本編集長時代の「relax」の雰囲気も。
表紙はいつも有名な海外アーティストだし。
過去にはKAWSやフューチュラやマイク・ミルズなども。
Vandalizeの一之瀬さんの連載もあるし。
現在、配布されてる24号の特集は“六本木WAVE”。
俺のツボをすごく突いた特集。
仕事の空き時間があると、いっつも行ってたなぁ。
“WAVE”と“ABC”をセットで。
閉店セールで「猿の惑星」の全五部作ビデオセット買ったし。
地下の映画館も懐かしい。
当時「六本木WAVE」で働いていた人達は
現在は結構ビックになってる人が多いって記事を読んで
やっぱり、あの場所は特別だったんだなぁと思った。


現在配布中の「VICE」は特別編。
いつもより大きくて2冊組。しかもシュリンクまでされてて豪華。
ひとつは“THE PHOTO ISSUE”って事で写真集になってます。
内容は結構いっちゃてます。
動物の死体とか…R-15の部分もあるなこれは。
でも見るだけで面白いかも。
もうひとつは“NIKE SKATE TEAM PHOTO SPECIAL”で
NIKEのスケボーチームの写真集。
でもスケートやってる写真は少ないです。


風とロック」は
忌野清志郎 35周年記念特大号”
これ売っても買う人いっぱいいるでしょ?
衣装の写真が興味深かった。派手。
サンボマスター青山墓地の下の「かおたんラーメン」で写真撮影。
「五行」じゃ無くて「かおたんラーメン」って所がサンボマスターぽい。
俺も今度「かおたんラーメン」に行ってみよっと。


R25」は
ニュースがわかりやすく書いてあって勉強になります。
インタビューも旬の有名人で読み応えあるよね。
すぐ無くなっちゃって手に入りにくいけど。


そう言えば最近ではW)tapsのTETさんも
「PHILOSOPHY ZINE」を創刊しましたね。
結構いろんな場所に置いてあって
気合い入ってるなぁと思いました。


とにかくみなさん無料でホントにありがとうございます!