故 橋本真也 葬儀・告別式

さようなら橋本真也

橋本真也のお葬式に行って来ました。
電車で多摩川を渡るとき
新日本プロレスの道場の方が見えて
またいろいろ思い出してしまいました。


出棺の時の
ビックマッチ用前奏付き「爆勝宣言」
橋本コール
赤い紙テープ
もう泣かないと思っていたのですが
涙が止まりませんでした。


ファンの列が多すぎて
お焼香は出来なかったのですが
トイレを借りに会場に入れさせて頂いたところ
トイレは片づけ中の斎場の前でした。
邪魔になってしまったかもしれませんでしたが
片づけている花の前でお祈りをさせてもらいました。


橋本!
ありがとう!
さようなら!


今まで何人ものプロレスラーや有名人の死に直面してはきましたが
ホントこんな悲しい気持ちになったのは初めてです。
橋本の死は突然すぎたって事もあるかもしれませんが…。


自分の両親や愛する人は元気なのですが
もし亡くなってしまったら
自分はどんな気持ちになってしまうのかが少し怖くなりました。


でもまだ橋本が死んだなんて思えません。
これはハッスルのアングルであって
高田総統が「出てこいやー」なんて言ったら
ニコニコ笑って出てきそうで…。