SUMMER VACATIOM 1DAYS

CO8

日本脱出!


3年ぶりのニューヨーク!
18時半に友達とホテルのロビーで待ち合わせしてたが
ギリギリ18時過ぎにマンハッタンのホテル到着。
友達とも無事に再会!変わってない。


まず明日のヤンキースの試合のチケットを買おうと
タイムズスクエアヤンキースショップに行くが既に閉店。
明日、朝一でまた来る事に。


お腹も空いていたので友達お勧めのコリアンタウンの店で夕食。
石焼きビビンバ、チゲ鍋、チヂミ、そして何故か?アボカドのお寿司。
ビールはサッポロで再会に乾杯!!
韓国のお店は頼まなくてもお通しでキムチやサラダとかが大量に付いてくる。
ホント量が多かったが全部食べきった。コレは太るよ。
キムチとアボカドが美味しかったな。


帰りはスターバックス
サイズはトール、グランデ、ビンディの3種類。ショートはありません。
アイスキャラメルマキアートを飲む。
日本より絶対に甘すぎだと思った。
明日は友達が丸一日一緒に遊んでくれるって!良かった。


その後、一人でブラブラ。
道でジャマイカ人に話しかけられ、
何故か?タイムズスクエアまで一緒に歩く事に。
「ホテルはどこ?」って聞かれたから答えたら同じホテルだった。
「私は13階だけど君は?」って聞かれて
やべー俺も13階だよ…コレは言ったら部屋に来るぞコイツは…と思ったので
適当に「5階」とか言っておいた。
なんか、こう書くと俺は英語がペラペラに見えるけど
ほとんど一切喋れませんから…。単語をボソボソと。


インターネットカフェで日本のニュースを少し見る。
部屋に戻っても全然眠れません。コレが時差ボケです。
でもウチの奴は普通に寝てました。