Musical Baton

My iPod’s!!

まぁ何本かバトンが廻ってきたので書いてみますか。


★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTunesのデータは
「2986曲、9:01:46:17合計時間、11.91GB」
意外と少ないか?
ちなみに、ほとんど128kbpsのMP3です。
一応iPodは第3世代の40GBなんですがね。
て言うか最近はiPod shuffle 1GBしか使ってないけど。
でも持ってるCDの数は結構ありますよ。
CD約1177枚・DVD約450枚収納可能のCDラックが、ほぼいっぱい。


★The last CD I bought (最後に買ったCD)
今週買いましたよ。
電気グルーヴ×スチャダラパー聖☆おじさん
聖☆おじさん
来週発売のアルバム
電気グルーヴとかスチャダラパー
電気グルーヴとかスチャダラパー(初回生産限定盤)(DVD付)
からの先行シングル。
表題曲よりカップリングの
まりんがリミックスした「聖☆おじさん(YSST RMX 2005)」と
コーネリアスがリミックスした「Twilight(Cornelius remix)」
目当てで購入。


まぁ一時期に比べてCDを買う量はホント少なくなりましたが
レンタルが待ちきれなくて早く聞きたいときは買ってますね。


★Song playing right now (今聞いている曲)
このブログに表示されてる「Audioscrobbler」と「音ログ」参照して下さい。
まぁ最近よく聞いてるのは
Singer Songer「初花凛々」
初花凛々 (初回限定盤)
ですかね。
Coccoに癒されてます。


★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1、渡辺美里「10years」
ribbon
渡辺美里は昔よく聞いてました。
西武球場のライブも何回か行ったことあります。
「10years」は10年先のことなんか考えられないと中学生の時に聞いていた曲。
しかし10年なんかとっくに過ぎて、もう20年に近づいてますよ…。


2、小沢健二「ラブリー」
LIFE
って言うかアルバムの「LIFE」が、今まで一番聞いたCDかもしれない。
小沢の初の武道館ライブのチケットを取ったんだけど
仕事で行けなかった思い出がある。
まだぺーぺーだったから休みなんか取れなかったし。
今でも未使用のチケットが残ってるよ。


3.スチャダラパーサマージャム'95」
サマージャム’95 東芝クラシックス 95-97
夏と言えば、この曲。でも、もう10年たったね。
♪みんな そそのかされちまう ついつい 流されちまう
結局暑さで まいっちまう 誰のせい? それはあれだ!
夏のせい♪


4.Daft Punk「One More Time」
ワン・モア・タイム Discovery ディスカバリー
クラブで遊んでた頃によくかかってた曲。
ダフトパンクが海外アーティストで一番好きかもしれない。
メディコム・トイから発売した12インチの本人達のフィギュアが
この前、新宿サクラヤホビー館の安売りコーナーにあったんだけど
買えば良かったと後悔中。安売りコーナーって言っても二人買うと2万近くはいっちゃいますが…。
アレ、おもちゃ話しになってしまった。


5.ピチカートファイヴ「マジック・カーペット・ライド」
ボサ・ノヴァ2001 ピチカート・ファイヴ TYO
こんな歌詞の生活が理想です。
♪いつまでもふたり 遊んで暮らせるならね


★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
この質問が一番むずかしい。
友達あんまりいないし。
ブログ書いてるなんてあんまり人に言ってないし。
って言うか、もうブログとか書いてる人のほとんどにバトンは廻ってるでしょ?
って言うか「Musical Baton」ってJASRACの陰謀なんでしょ?


俺、足は意外と速いんですよ。
小学校、中学校とずっとリレーの選手だったし。
小学校の時に市の連合運動会とか言ったやつに
リレーの代表選手で出てアンカーだったし。
って事で俺がアンカーでいいっすかね。


あっ一応、書いておこうっと!
ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!