BOUNTY×HUNTER 10th ANNIVERSARY

B×H×S×W

結果から書くと買えませんでした…。
「バウンティハンター10周年記念限定 400%キューブリック ボバ・フェット」
自分は朝からお仕事だったので留守番部隊に原宿へ行ってもらってはいたのですが
到着は10時頃だったとの事で全然ダメでしたと。
8時半から並んだ人で整理券がもらえなかったそうで…。
しかし250枚整理券配布で一人二個まで購入可能って…
全国で限定1000体なのに一人二個まで買えるってさぁ…限定じゃ無いのでは?
スター・ウォーズのフィギュア系の日本での権利はトミーが持ってますが
それにメディコム・トイとヒカルが絡んだので
こんな事になるかなぁとは少しは思ってはいたけど…。
トミーのスター・ウォーズキャンペーンのTシャツが
バウンティハンター製だったのは、こういう事だったのかぁと…。
今までもバウンティハンターのオリジナルフィギュアは一人二個は買えてましたが
それは販売数の発表はして無かったので、まぁ良いのかなと思ってましたが
今回は「限定1000個」と発表があったので、まさかぁって感じでしたよ。
何を言っても買えなかった負け犬の遠吠えですがね…。
自分でも仕事の合間に地方の店舗に通販の電話をかけまくってましたが
繋がったときには売り切れでした…。


しかし名古屋店では深夜の行列に苦情?とかで発売が延期されたそうで
まだ購入のチャンスがあるかも??
発売日は店頭とバウンティハンターのホームページで発表があるそうです。
でも発売当日の開店前ギリギリに発表とかじゃないの?
毎日12時に名古屋に電話するかぁ?


あと実は原宿店でも通販分は確保されてたらしく
発売日の次の日30日に通販が少し出来たって話しも聞きましたが
ホントかどうかはわかりません…。


で今回の400%ボバ・フェットの造形って
スター・ウォーズ キューブリックのシリーズ1のシークレットだった
プロトタイプバージョンのボバ・フェットの造形だったので
ひょっとして普通バージョンのボバ・フェットも400%で発売されるかなぁと少し期待してみますよ。


6月5日開催の「ワールド・キャラクター・コンベンション20」のチラシをもらったのですが
限定品の商品の欄のひとつが「ココは来月情報解禁であります。」と黒くなってるのが怪しい??
ぜーんぜん違う事だったりする可能性が大ですがね。
そう、そのキャラコン20では「モダンペッツ」の400%ベアブリックが発売だそうで
これって、まだ発表になってない6月に発売のベアブリックのシリーズ10のアーティストのデザインでしょ。
先に400%発売かよって。
でも、もう400%はいらないもん!


写真はバウンティハンター初期の「スター・ウォーズ ベーシックフィギュア ブリスター型ロゴ」。