03501-0184

「STAY TRUE」

ジーンズを前に買ったのは丁度1年前くらい。
何故か?このブログには書いてなかったみたいだけど。
確かお仕事を兼ねてラスベガスに行く前に買ったはず。
あ〜あれから、もう1年か。
その時に買ったのはリーバイス503のヴィンテージ加工物。
それから夏に半ズボンを履くとき意外はほぼ、ずーっと履いてましたよ。
ジーンズは同じ物をずっと履く派です。あーそりゃ汚いですよ!
そしたら意外と早く3月頭くらいに膝が破けてしまって…。
結構オンスがあって厚めだったのに…。
自転車ばかりだから膝に負担がかかるとかもあるのかな?


と言うことでリーバイスの今シーズンのキャンペーン「STAY TRUE」で話題になっていた
501の「03501-0184」を3月に買っていました。


LEVI'S 501
「03501-0184」
ミッドロックユーズド
定価 税込18900円


http://www.styleforge.co.kr/web/neopolo/cloth/styleforge_533_1.jpghttp://www.styleforge.co.kr/web/neopolo/cloth/styleforge_533_5.jpg
普通の「501」より少し太めで
結構ハードな「ミッドロックユーズド」加工。
前のボタンフライの“アタリ”が加工でくっきりと出てる程。
でも色は濃いめなまま。
裾までハードな加工がかかってビリビリになってましたが
裾上げしたので、そこだけは綺麗になってしまいました。
店員さんはわざとカッターで擦って切れ目を入れるといいよって言ってましたけど…。
ちなみに「03501-0184」は期間限定生産らしいので売り切れたら終わりだそうです。今現在は、まだあるみたいですが。


まぁでも、まだ破けた所が小さいので「503」をだましだまし履き続けてました。
が、しかし昨日の仕事中に机の引き出しに破れたところが引っかかって穴が広がっちゃったよ…。
あ〜あ〜じゃあ新しいのおろすかぁと思っていたら…
電話がかかってきました!


つづく。