横浜

BUSY WORK SHOP YOKOHAMA

いろいろ買い物で横浜へ。
“お祝い返し”とかの買い物は横浜駅高島屋でサクッと済まして元町へ移動。
目当ては「A BATHING APE」の新店舗“BUSY WORK SHOP YOKOHAMA”。
港の見える丘公園のふもとにあった。しかもラブホテルの隣。
ちょっと元町のメインの通りと離れてるので
知らないとわざわざ行かない場所かな。
2階は空いていたけど他ブランドが入るのかな?
「UNDER COVER」が2階に入って「NOWHERE YOKOHAMA」になったりして。
内装は「BAPY」の青山店に似た?タイルな感じで
天井が猿迷彩。その猿迷彩が下のメタルな机に映って見える。
着いたのは2時過ぎ頃だったけど連休中なのにお客はいませんでした。
通販の電話が掛かってきてたみたい。
他の店員さんも暇みたいで話しかけてきたりで。
“接客無し”の昔が懐かしい。
でも店が見たかっただけで欲しい物は何も無かったのですぐ出てきてしまった。


BAPEは来月に鹿児島店がオープンして今年は日本全国で計6店舗オープン。
ニューヨークにも昨年末オープンしたけど…
こんなに店を増やして大丈夫だろうか??
現在、青山と原宿は香港・中国系のバイヤーがいっぱいだそうで。
香港人気はまだまだあるみたいなのに何故香港店は潰れたのかなぁ?
香港店復活出来ないのか?
そうしたら香港バイヤーの数が少しは減ると思うけど。
まぁBAPEにしてみればバイヤーでも売れればイイ!のでしょうけどね。
人気商品でもバイヤーに購入数制限無しで売って平日でもお昼過ぎに売り切れる状況は
数少なくなりつつある日本の“BAPEMANIA”の人を減らしてしまうと思う。
まぁ裏原宿初期はそれで良かったかも知れないけど
全国に店舗を広げた今はそういう販売はヤバイと思う。
今の若者は飽きるの早いし。
う〜んむずかしいね。


元町の帰りは桜木町宇野薫選手の店「UCS」に寄る。
BAPE桜木町にオープンすれば便利だったのにね。
東京で言えば原宿と代官山くらいの距離かな?
お店には宇野くんがいたけど
来週の土曜日試合だろ!
一週間前にお店なんて出てるなよって!
練習の間の気分転換ならいいけどさぁ…。
今度の相手はヨアキム・ハンセンでしょ!!!
昨年末の「Dynamite!!」と、この前の「K-1 MAX」の時の“雑魚”と違うんだから!
て言うか、このカードなら「修斗」でやればいいのになぁ…。
て言うか、「修斗」戻って川尻達也と決着つけてよ!
て言うか、「PRIDE」行って武士道グランプリに出てよ!
て言うか、「UFC」もあきらめないでほしい!
て言うか、「K-1」系じゃ宇野くんは輝けないのでは?でも地上派テレビってのは大きいけどね…。


話が脱線した。
「UCS」には“リゾネイトグッドイナフ”の在庫が豊富。
欲しかったクッションが売れ残ってたけど我慢我慢。
意外と“G1950”の商品は少なかったなぁ。


今年の目標(今更)
「欲しいと思った時に売り切れてたら、後で売ってても買わない。」