品達ラーメン 麺達七人衆

「せたがや 雲」

きのうのブログからのつづき。


帰りに寄った所はずっと行きたかった「品達ラーメン 麺達七人衆」
プロレス行く前に場所は確認済み。て言うか前を通って行った。
場所は京急の電車のガード下。
「なんつッ亭」だけはすごい並び!
他には「せたがや 雲」が少し並んでただけで日曜の夜なのに後の店ははガラガラ。
「なんつッ亭」の一人勝ちって感じ。
こういうラーメン博物館みたいのは、最近そこらじゅうに出来ているが
流行ってる店と、そうで無い店の差がありすぎてかわいそう…。
お店側も出店するのに勇気がいるよね。
あまり知らないお客さんは並びが無いと「あ〜ここの店はあんまり美味しくないのかなぁ?」と思っちゃうしね。


で食べたのは「せたがや 雲」。
「せたがや」の本店は家から自転車で行ける距離みたいで前から行きたいと思っていたし。
ラー麺 700円。肉飯 350円。
ジャンルは「野菜ラーメン」とのことだったが
スープが何年か前の健康ブームで流行った“野菜スープ”と同じ感じな味。そりゃ“野菜”なんだから、そうか…。
“野菜スープ”と言うと、なんか透明なサラサラしたイメージがあるが濃い色でこってり感もあった。
正直、俺はダメでした。ごめん。期待してただけに残念。
今度は本店に行って、ちゃんと“味”を確かめようかなぁ…。
肉飯の“肉”は素直に美味しかった。香ばしい。
一枚一枚、ちゃんと出す前に焼いてるそうです。恵比寿の「AFURI」に似た感じの味かな?


で、その後は渋谷TSUTAYAにレンタルしてたDVDを返しに寄ってお家に帰りました。
疲れたから、まっすぐ帰りたかったけど貧乏性なんで延滞料金払うのがイヤだから頑張りました。
ちゃんと返そうとして荷物に入れてたし。


ということで、長い一日が終わりました。
次の日は完徹仕事だったので、すぐ就寝。
そして、ちゃんと朝8時に起きて会社に行ったが
仕事が始まったのは午後7時。すげーむかついた。馬鹿客。
まぁ待ち時間は寝てたけど。