人間コク宝

「人間コク宝」

人間コク宝
昨年12月に発売したが、すぐに店頭から消えてしまい
一部では「内容がやばすぎた?」「いや刷った数が元々少なかった?」と話題になっていた
吉田豪の「人間コク宝」。
渋谷のTSUTAYAで初版本が二冊だけポツンと置いてあったので
立ち読みするかなぁと思ったけど
内容が濃すぎて立ち読みでは無理と購入。
税込 1600円。少し高すぎ…。
元々は「BUBKA」に掲載されたインタビューだが
出版化にあたってインタビュー相手の“濃い”人達へのギャラが高かったか?


いやぁー面白い。
吉田豪の準備力、取材力、ツッコミ力は尊敬する。
オビには「本人よりもその人に詳しい芸能本史上最強のインタビュアー」とあるが
まさに、その通り。
人選が、すごく“濃い”人達だが、びびらないで聞くことは聞いている。
事情聴取って感じ。


この聞き方で吉田豪にプロレスラーや格闘家にもインタビューして欲しいなぁ!
まぁ吉田豪と聞いただけで取材拒否の人がたくさんいそうですが。
高田延彦向井亜紀に抗議を受けて「紙のプロレス」を追放(?)されましたし。


俺が読んでる雑誌には吉田豪の連載がある率が高いです。
フィギュア王」「ハイパーホビー」「ブロス」「POPEYE」「映画秘宝」などなど。


吉田豪の書斎が見てみたいなぁ。
あと吉田豪吉田豪がインタビューするのも見てみたい。