シャッフル!シャッフル!!

shuffle!!

買ったぜ!!
買っちゃったぜ!!
iPod shuffle!!
1GB!!
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A


お仕事が31時*1に終わって
帰る前にネットをいろいろ見てたら
「今日、銀座のアップルストアに入荷する」という情報を入手!!
そんじゃ並んでやるかぁ!と、そのまま逆方向の銀座に向かってしまった!!
7時30分頃アップルストア到着。
100人並んでるか並んでないか位。
ガラス張りの店の中をのぞくとiPod shuffleのパッケージが並んでる!!
でも“512MB”と“1GB”どちらかはわからない。
「大は小を兼ねる」で“1GB”希望だけど
この際、買えるならどちらでもいいやと。
寝てないのでテンション高めで10時まで待つ。
前の銀座松屋ではオープン前なのに、背広姿の店員さんがずらーっと並んでる。
何か?と思って見てたんだけど
どうやら皇族の方が買い物に来たみたいだった。紀子様かな?
PSPやったり本を読んだりしてるうち9時45分頃に店員さんがそばに来て説明。
「今日は1GBだけの入荷。」
「たくさんある。今、並んでる人の分は確実にある。」
やったぜ!!!!
と言うことで10時オープン。
いっぱいあるって言ってるのに、みんな我先にと取り合う。
会計は1階か4階でということなので、あの鈍行エレベーターで上に上がる。
エレベーターに一緒に乗った店員が
iPod shuffleいいですねぇ…私たちはまだ買わせてもらえないんですよぉ…お客様方が優先なんでぇ…」だって。
ホントかな?
と言うことで無事「iPod shuffle 1GB」購入。16980円。
ちなみに「Mac mini」も発売だったみたいだけど、こっちは全然興味無し。


まず第一の感想は思ったより軽かった。
首から下げたら蓋が取れそうなのが不安だったけど
それは大丈夫そう。意外としっかり蓋がはまる。
でも相変わらずイヤフォン長すぎ。
外人用かよ。日本版は短くして下さい。
短い白いイヤフォン発売希望。
電源がちゃんとカチッとやるスイッチなので、電源切り忘れとかは無さそう。
今までの俺の第三世代iPodだと電源を切り忘れる事が多かった。
切り忘れって言うか、切ったつもりが切れてない感じで。
早速、パソコンとつなげる。
「シャッフル!シャッフル!!」
椎名林檎”の曲の次が“東京事変”だったのは偶然だと思うけど。
あと100MB分はフラッシュメモリーとして仕事のファイルなども少し入れる。
明日からは通勤用は「iPod shuffle 1GB」
お出かけ用は「iPod 40GB」使い分け。
ベアブリックiPod shuffle用スタンドも発売希望です。メディコム・トイさんよろしく!

*1:午前7時