scos

scos


文房具と旅をしよう

文房具と旅をしよう

外国製輸入文房具の店「スコス」
前に本を立ち読みしたことがあって気にはなっていたが
プランタン銀座に「スコス」の支店があるって最近になって知ったので行ってみた。
外国製の文房具はデザインがイイ!
なんで日本製のは素っ気ないのかなぁ。
何かわくわくしたので「買っちゃうか!」と、いろいろ見た。
そしてドイツ製の可愛いラベルマシーンを購入。


http://www.scos.gr.jp/catalog-raberumashin01.file/Rt.083.103.gif

<商品番号>Rt.083.103.Y(黄色)

<商品名>ラベルマシーン「レイタ」

<価格>1個1680円(税込み)

<サイズ>約11×5.8×5.5センチ。

<詳細>ドイツ版のラベルマシーン。

ドイツ語の特殊文字を打てます。持ち歩きできる大きさでカワイイ。

9ミリ幅のダイモテ−プを使えます。テープはハサミでカットします。1本テープ付き。

<メーカー>ドイツ、レイタ。


付属のテープは黒だったので
予備で青いテープも購入。税込346円。
本体の色は“赤”がよかったけど売り切れだったので
オレンジっぽい黄色を購入。
意外と人気あるのかなぁ?
これで名前を打って会社の持ち物に貼ろうっと!
テプラじゃ素っ気なかったしね…。


ちなみに銀座のプランタンって言うと綺麗な女の人ってイメージがあったけど
やっぱり店員の女の人もお客の女の人も綺麗だったです。


それと「スコス」のホームページの
不忍池の鴨の写真日記がイイ感じ!癒される。