BAPE ARCHIVE!! EXHIBITION!&FOR SALE!!

BAPE SALE!!

青山のBAPEXCLUSIVEの二階にあるBAPE GALLERYでAPEのセール開催!!
実は初日22日の土曜日にも並んだのですが
準備が長引いてるとか言って全然オープンしなくて…
仕事の時間が迫って来たのであきらめて列から離れたのでした…。
と言っても準備は嘘で実は某タレントが貸しきりで買ってたみたいです…。
だって大きな袋持って二階から降りてきたので。
でも久しぶりに大混雑してたのは確かでした。
その並びの光景は懐かしくもありましたね。


そしてまだセールは開催中ということなので
今日改めて行って来ました。
オープン時に行きましたが
バイヤー風な人を含めて30人位は並んでました。
5人ずつの入場だったんですが
最初に入った人は大きな袋にいっぱい買ってました。
降りてくるとき見えましたが
迷彩のアウターやマイロのスウェットなど
一応、まともな商品だったみたいです。
ちなみに購入は一人10点までだそうです。


20分位待ってようやく入場できたのですが
もうあまり良い物はありませんでした…。
あってもSサイズやXSサイズ…。
なので女の子にはいいんじゃないでしょうか?
でもホント安かったですよ。
まさに売れ残り商品やサンプル商品みたいでしたが
Tシャツ1800円〜2500円位。
スウェット・パーカー3900円〜4500円位。
セーター6000円位。
帽子1800円位。
その他、ズボン類、ジャンバー、コート、などなど
いろいろありました。
中には懐かしのサイケカモのつなぎも。


まぁでも正直、欲しい物はなかったですが
安いしなんか一応買うかなと
シンプルなグレーのスウェットを税込4095円で購入。
前首下のV字型の汗止めの所に小さなBAPESTAの星が同色であるだけ。
Lサイズもあったけど、大きめに着る為にあえてXLで。
実はこれはずーっと売れ残ってた商品でしたね…。
一応、中に付いてる製品タグにはマジックで×印が書かれてました。
セール商品、サンプル商品、アウトレット商品って証拠ですかね。
今後ヤフオクでタグに×印ないか要チェック!


でも実はセールの在庫はまだまだあるみたいで
随時、商品は補充されるようです。
しかし補充はお客がいないときにするみたく
「この商品ありますか?」とか聞いても出してはくれないようです。
在庫補充時はいったん会場を閉鎖するので
BAPE GALLERYのある二階にはテープを貼って上がれなくなります。
そしてそのテープが開いたら補充完了でセール再開!
それをバイヤーさん達は外で見張ってるみたいでした。
まぁ店員さんともめてましたけどね。
バイヤーにしてみれば1800円のTシャツでも
4000円位で売れれば結構な儲けになるし。
店員は「一人10点までなので」って言ってるようでした。


セール期限はいつまでか決まってないみたいですが
在庫が無くなるまでですかね。
今週中はまだ開催してるんではないでしょうか?
「EXHIBITION!&FOR SALE!!」って名称だけど“SALE”しかやってないので
セール在庫がなくなったら“EXHIBITION”も開催するんですかね?


まぁでも思ったことは
焼却処理はしてなかったんだぁってことです。