ワンダーフェスティバル2004夏

午前6時頃

前回の冬の時は余裕こいて現地7時30分頃到着だったら
500個限定「R2-D2」がマジで俺が買ったときにはあと残り10個だった。
と言うことで今回は気合い入れて5時集合!!!しかし雨…。
なんか知らないけど今回は後輩の友達の女の子も連れてこられて計5人。
りんかい線の始発で現地には6時前に着く。
“おたく”には雨なんて関係無い。もうすでに雨中徹夜組で結構な列。
何も知らないでこんな列に並ばされてる後輩の友達の女の子はかわいそう…。
て言うか、よくこんな“おたく”の列につき合うね君はって感じ。
いやーでも雨なんてホント関係ない!!列は最終的にはマジ観覧車越えてましたね。
ホントは俺的には同時開催の「東京トイフェスティバル」の方に行きたいのですが
メディコム・トイの限定発売がワンフェスなので仕方ないのです。
海洋堂への義理でワンフェスなのか?(義理なんてあるのか?)
メディコムも客層を考えてこれからトイフェスに鞍替えして欲しいですね。
で、今回は始発で来たので余裕な気持ちで並んでいたのですが
開場後メディコムの列に並んでると、なんと聞こえてきたのは
「ボバ・フェット残り40個です!!!!」
まぁ最終的には、また今回も残り10個位でギリギリ買えましたがマジあせった。
入場パンフレット 2000円
500個限定ボバ・フェット 1500円
500個限定キルビル400%ベアブリック 3990円
500個限定Ma.K.キューブリックベアブリック 2000円
計 9490円 購入。
ちなみに50個限定の等身大“コロ助”は、ほとんど業者の方々が買っていったみたいです。
まぁ現地50個、ネット抽選250個、計300個限定の“コロ助”なんですが
定価は19950円!!こんなに高くては普通の流通では売れないでしょう。
でも多分、メディコムの人達は自分達が欲しいから版権取って造る。
そして限定と煽って売る!!ホントにメディコムは上手いですね。
ある意味、正に当日版権の“ワンダーフェスティバル”です!!
で毎回、帰宅時恒例の入場パンフレット転売!!
俺達は、ゆっくりコスプレしにきた様な女の子二人組に2冊2000円で売る。
=半額。俺的にはそれで全然満足。
しかし後輩グループは金持ちそうな年取ったグループを狙い撃ちして
なんと三冊4500円で売る!!!一冊1500円ってことですよ。
すげーな。ある意味あいつは「いいお嫁さん」になるよ。
て言うか、こんな早く500個が売り切れてしまう程に一応人気があるのに
この「はてなダイアリー」で「ワンフェス」を検索してみても
俺が見た限り「メディコム・トイ」の限定を買った人がいないのは不思議だな?
まぁ「ベアブリック」でキーワード見ても出てくるのは、この俺のブログばっかりだけどね。