華氏911

2001年7月撮影

まぁ一応見に行きました。
でも期待した程ではなかったですね。
ボウリング・フォー・コロンバイン」はわかりやすかったですが…。
ブッシュに対しては逆効果なんじゃないの?って感じもあった。
なんかドキュメンタリーじゃ無くて娯楽映画みたいな感じもあったし
マイケル・ムーアが儲かるだけじゃないのって感じで?
正直“アメリカ”の事なのでよくわからなかったですね。
しかし選挙にはこれからも行こうかなとは思いました。
でも「911」って数字はイヤなことを思い出すので使って欲しくなかったですね。
もっと他のタイトルでもいいのではと。
今年は9月11日が土曜日なので他の映画の予告編も「911」公開とか大きく出してるし、
渋谷の丸井も大きく「911」リニューアルオープンとか出してるし。
なんか「911」が利用されている様でイヤな気分です。