富士山

御来光

もう二度と行きたく無いです!!!!!!!!
別に富士山をなめてたわけでは無いけど、こんなにつらいとは…。


駐車場が満車だった為、少し離れた場所の路肩駐車場に車を置いて(コレが後で大変なことに…)
午前0時30分ジャスト河口湖口五合目出発!!
ラジオでオリンピックを聞きながら、みんなでのんびり登ってましたが…
七合目あたり、そこから地獄が始まった。
道が無いです。岩です。苦しいです。
あまり寝てないこともあるのか。二日連続で徹夜ってことだし。
山小屋があるたびに休憩。曲がり角のたびに休憩。
御来光も一応見えましたが、綺麗と思うよりつらいと思う気持ちが強くて。
もう、この時点でかなり帰りたい気持ち。一人なら確実にここで降りていた。
他の元気なヤツは先に登って俺を待っててくれるけど
俺が追いつくと、それから少し休んで出発。
と言うことは俺の休みの時間は少ないと言うこと。
八合目までが長い長い。八合目は何個あるんだよ。
いつまでたっても八合目。九合目が無い。
つらい。つらい。つらい。楽しくない。
悪いこともしてないのに罰ゲームを受けてるみたいで…。
午前10時少し前、山頂到着。_| ̄|○
9時間ちょっともかかりました。
達成感とかも、あまり感じなかった。下りることを考えると…。
ただ休むだけ。しかし若者達は剣が峰にも行く気マンマン。
でも火口近くまで行ったら、とてつもない寒さ。断念。
後で調べたら、その時の気温はは0.9度。体感気温は0度以下ってこと。
今日の格好はTシャツにネルシャツにG1950のフリースにエイプのスノボジャケット。
下はラルフローレンのチノパンで、その上に100円ショップで買ったレインズボン。
まぁでも雨降らないで良かったな。降ってたら、死んでたかな。
午前11時30分下山開始。そこからもまた地獄。
その地獄と言うのは、この下山開始から五合目に着くまで写真を一枚も撮ってないほど…。
前に体重がかかるから足の指先が痛くなってきた。
他の人は滑るように下りていくけど、足が痛い俺は一歩一歩下りる。
とにかく下りても下りても同じ所に戻るみたい。
先が見えても同じ所に戻る。迷路ですか?もうホント長い!!!なんで下山道の方が長いんだよ!!
六合目からは登りと同じ道なんだが、それがまた罠。下りてるのに登りがあるし。
つらい。つらい。つらい。楽しくない。足痛い。
友達にストック借りたんだけど凄く役立ったよ。ストック無かったらマジやばかった。ありがとう。
午後4時少し前、五合目到着。約4時間半。_| ̄|○
しかし!!!そこからエキストラステージが待ってました!!!車が遠くに置いてあるのです…。
先に下りていた若者に車をここまで持ってきてくれと泣きを入れたが、
規制中で入れないと…。しかし見るところ全然、車は走ってる…。
ふざけんな、この野郎!!死にそうに足痛いのに…。先輩の言うこと聞けないのですか?ぶっ飛ばす!!
と、思いながら車道を歩く。コンクリートなので、さらに足が痛い。
しかし、歩いていくとホントに車が規制されていて…。その先頭からずーっと車が止められてました。
て言うか、そこで止めるなら富士スバルラインの最初から規制しろよと。入れるだけ入れて中で止めるなよ。
帰りの高速も渋滞。まぁ俺は寝てましたが。運転者さんごめんね。ありがとう。


まぁホント、マジで、もう二度と行きたく無いです!!!!!!!!
何の為に登ったのでしょうか?