電気グルーヴ / LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY

当日券は完売致しました

先行発売も
抽選発売も
一般発売も
秒殺で買えなかった
電気グルーヴ
6年ぶりのワンマン・ライブ。


でも
行く気満々だったので
お仕事はお休みで
当日券に賭ける。


当日券は
若干数の販売との事で
あせりながら
2時間近く並んだ末
ギリギリで入手!!


LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY
電気グルーヴ
VJ : 宇川直宏
LIQUIDROOM
2006.7.24(月)
8:00PM 開場 8:00PM 開演
¥5500[消費税込み]
■ご入場の際、ドリンクチャージとして¥500頂きます。


電気グルーヴ
ファンは
年齢層が高めだからか
遅めの
20時開場。


当日券は
最後の入場で
入った時には
もう21時近く。
すでに
田中フミヤ
(卓球が言うには元リップスライム)の
DJが始まっていて
一部は大盛り上がり。


そして
電気グルーヴ!!
and
VJ 宇川直宏!!


初っぱなから
「N.O.」
テンションが上がる。


♪学校無いし 家庭も無いし 暇じゃないし カーテンも無いし
年齢層高めな人達が
合唱してましたよ。


つづけざまに
「Nothing's Gonna Change」
Shangri-La
やばかった。
でもやっぱり卓球は
歌詞を間違えてたな。


気づいたときには
真ん中の前列
大混乱の中。
年甲斐もなく
がんばっちゃった。


でも若い子も
いっぱい。
6年ぶりのライブだけど
君達は6年前
何歳だったのよ??


電気グルーヴに関係無いけど
赤坂ブリッツで演った
「WORLD WIDE BAPE HEADS SHOW」の
Tシャツを着てる人もいた。
これって6年以上前だよな。


本日のセットリスト
電気グルーヴにしては
“歌もの”が多く
卓球曰く
まさに歌謡ショー。


そして
瀧の
モノマネショーも。
今日は
欽ちゃんネタが
大ハマリ
「解散するんじゃなくて
欽ちゃん一人が辞めればいいじゃんね」と
危ない正論意見も。


宇川さんのVJも
ちゃんと見たかったけど
ステージの後ろに
プロジェクターが無かったので
よく見えず残念。
チラッと見えた中では
卓球と瀧の顔が
タモリとか小泉純一郎
変わるのがヤバかった。
前からある
映像か知らないけど。
でも放送禁止かな。


そして
「俺やるよ」(by 欽ちゃん)と
電気グルーヴ
史上初の
アンコール!!!


この歳になると
アンコールをやらないなんて言わないで
素直にやるのが
エロカッコイイだって。


ちなみに
フジロック出演時は
今回の規模を縮小して
持ち込みアンプを使うそうなので
音は小さいそうですよ。
あいかわらずな
ブラックなギャグ。


あ〜
楽しかった。
あ〜
疲れた。
たぶんやせたな。


帰りは
ビールを飲みながら
自転車。
途中で気づいたけど
飲酒運転だった。
ゴメンナサイ。
でも
最高に美味かった。