土用の丑の日

うなぎ ウナギ 鰻

土用の丑の日
少し遠出で
うなぎを食べに行く。


川魚料理の店。
うなぎだけじゃなく
なまず
鯉も
美味い店らしい。


なまず天ぷら。
泥っぽいかなと思ってたら
意外と普通で
白身魚な感じ。
言われなきゃ
なまずって
わからなかったかも。


鯉のあらい。
味噌ダレで。
でもこれは
そんないっぱい
食べるもんじゃないな。


うなぎのきも焼き。
内蔵系大好き!!
ニガイ感じが好き。
でもこんなの
食べてばかりだと
病気になるな。


そしてうな重
別に「特上」とか
頼んだ訳じゃ無いけど
うなぎ自体に
厚みがあって
食べでがありました。


最後に
ひつまぶしも食べちゃった。
うな重
違ううなぎを
使ってるみたいで
味が違う。


一般的に
ひつまぶしは
1、そのまま食べる
2、「薬味」をのせて食べる
3、「だし汁」をかけて食べる
と三通りの食べ方があるみたいだけど
ここのお店は
さらに「お茶」も付いてきたので
四通りの食べ方ができました。


こんなに食べたのに
お会計が安くてビックリ。
間違えたのかと思ったよ。


でもまぁ
俺が払ったんじゃないんですけど。


ごちそうさまでした。