資生堂パーラー 花椿ビスケット 金缶

“花椿”

花椿ビスケット

フレッシュなバターをたっぷり使い、

手づくりの良さをいかして焼いております。

そのため花椿型が機会仕上げのように鮮明にできないのですが、

素朴な焼き上がりとフレッシュなバターの風味をお楽しみください。

昭和25年頃の発売当初から変わらぬレシピで

多くの人々に愛されているロングセラーです。


資生堂パーラー
花椿ビスケット
金缶
48枚入り
税込 2100円


今週のスイーツ。
資生堂のマーク
花椿”のカタチのビスケット。


「白缶」は24枚入りで1365円。
「金缶」は倍の数入りでも
お値段は倍にならずお得。


まぁ缶も欲しかったからね。
高級感ある金色で大きいし。
ある意味ジャケ買い
食べ終わったら
何を入れようか?


ビスケット自体は
チーズ味がベースだけど
ぶっちゃけ
ごく普通な感じ。
でも、やめられないとまらない。


ちなみに
銀座の資生堂パーラー限定で
より最高級の素材を使った
「黒缶」バージョンがあるそうです。
でも値段が「金缶」の倍だって…。
味にどれほど違いがあるのか?
とりあえず一枚だけでも
味見で食べたいなぁ。