RIPとくるり ひと晩だけの夢コラボ @ ZEEP TOKYO

palette town

「juice」
くるりとリップスライム
税込 1000円


「ラヴぃ」
リップスライムとくるり
税込 1000円


juiceラヴぃ


※ジャケットデザイン groovisions
ウサギがグルビっぽいね。


CDを買った人へのプレゼント
ひと晩だけの
夢のコラボレーションライブ
御当選!!!


募集期間も短かかったし
クイズも簡単だったので
応募した人は
ほぼ全員当たったみたいですが。


SCHOOL OF LOCK! Presents
RIPとくるり
ひと晩だけの夢コラボ
@ ZEEP TOKYO


整理番号が最後の方だったので
ゆっくりのんびりと入場。
でも始まって
気づいたら
前から3、4列目にいました。
俺って若いね。


しかしMCでの
十年愛 大江千里」とか
「全部このままで JUN SKY WALKER(S)」とか
「ベースは男闘呼組…いやユニコーンのEBI」とか
まわりでうけてたのは俺だけで…
リップとくるりのメンバー達とは
同世代くらいだと思うけどさぁ
ファン層は若いなぁ
ていうか
まわりは女の子だらけで…。


今回のライブは
TOKYO FMのラジオ番組
SCHOOL OF LOCK!」の
公開収録でもあったみたいで
10年つきあってる「ラヴぃ」なカップルが
会場で結婚宣言して
キスしちゃうなんて仕込み事もあったり。
「キスシーンを見ると自分も唇をなめる」 by SUさん
には同意。


ライブとしては4曲。
リップスライム
「Hot chocolate」
コラボレーション
「Juice」
ナイトライダー(RIPバージョン→くるりバージョン)」
「ラヴぃ」


「ラヴぃ」での
リップ達のラップにかぶる
岸田くんのコーラスがイイ感じ。


スピーカーのそばだったので
耳がキーン!!!!
4曲だけでも疲れたよ。
やっぱ年とった…。


RYO-Zが着てた
フレッドペリー
アーガイル柄のポロシャツ格好良かったな。
ちなみにILMARI
BAPEのラインストーンTシャツ。
ライブで汗かいて踊ってたら
石が剥がれそうだけど。


最後に
岸田くん曰く
「ひと晩だけって言うのはレコード会社が勝手に決めただけなので…」
って事で
まだまだコラボレーションは続くみたい??
今後の活動としては
プリンセスプリンセスの「M」を
練習するそうですよ。