FOMA STICK

FOMA STICK DoCoMo-DAKE

洗濯した携帯電話は
必死にドライヤーで乾かし
ジップロックに乾燥剤を入れ密封しておいたので
(参考リンク→「水没携帯電話初期対応マニュアル」)
どうにかDoCoMoショップにて
データは取り出せました。
良かった良かった。


もう洗濯なんて
絶対に自分でしませんから!!


携帯電話自体は
そろそろ機種変更しようかなぁって
思っていたので
良いきっかけになったかなと。


NTT DoCoMo
FOMA SO902i
機種変更
税込 14385円


井の頭通りの
あやしい携帯電話屋で
ドコモダケのプレゼントに
釣られて機種変更。


携帯電話には
カメラなんていらないと思ってますが
今はカメラ付きしか無いのね。


折り畳みも
あんまりスキじゃないので
そうしたら
もう「FOMA STICK」しかないみたいで。


ホントは
洗濯してしまった「premini」
ずーっと使い続けたかったんですがね。
別にソニー信者じゃないですが。


色はブラックで
と思ったら
これってブルーなのね。
色盲になったかと思った。


いろいろ割引が適用されて
他の店に比べたら
まぁ安かったかなと。


しかし
オプションサービスに
強制加入させられ
プラス3000円くらい
DoCoMoに払わなきゃいけないみたい。
忘れずに解約しよう。


いろいろと設定してみたけど
なんか動きが遅い感じ。
FOMA自体がこんななのか?
ソニーの機種がこんななのか?


メモリースティックを付けて
自分のパソコンに
データを保存しときました。
これで水没してもデータは平気。


とりあえず
着メロは「24」の電話の音で。


待ち受け画面は
自分でいろいろ作ろう。