UNDERCOVER MEETS SVANKMAJER

Philippe Starck

浅草の隅田川沿い
フィリップ・スタルク設計
ウンチアサヒスーパードライホール 4階
アサヒ・アートスクエアにて
UNDERCOVER MEETS SVANKMAJER」。


昨年の神奈川県立近代美術館に続き
ヤン・シュヴァンクマイエルの展覧会。
今回はなんと!!
アンダーカバーとのコラボレーション。


しかし
展示数少なめで
なんか
ポスターやDVDや本の販売会みたいな感じでもあり…
まぁ入場無料だったんですが。


アンダーカバーの展示は
ヤン・シュヴァンクマイエルに影響を受けたという
「but beautiful」期の服が三作品。
花帽子が綺麗でしたね。
でも高橋盾 所蔵のお宝が見たかったなぁ。
まぁ青山の店舗でも、昨年の展覧会でも、見たことあるんだけど。


今回の展覧会のチラシが欲しかったが
どこにも見あたらず…。
ヤン・シュヴァンクマイエルの作品の写真や
アンダーカバーの服の写真が
コラージュされていて
ポスターなんかになってたら即買いだったのにな。


実はヤン・シュヴァンクマイエル監督は
新作「LUNACY」のプロモーションで現在来日中。
もし会場に来たらなんて
ドキドキしてたんですがね…。


年内公開予定「LUNACY」が
待ち遠しい。
でも“年内”っていつ?


でもでも
ぶっちゃけ
今回一番良かったのは
会場のトイレだったり。
実はトイレの設計も
フィリップ・スタルク
中に滝があり。
便器は黄金でした。