OriginalFake OPEN !!!!!!!!!!!!!!

“Original” OriginalFake BE@RBRICK

MEDICOM TOY × KAWS
「OriginalFake」本日オープン。


入場は抽選整理券制。
いつものBAPEの抽選と違って
今回は、なかなか良い番号をゲット!!
整理券のデザインもKAWSでカワイイ。
取って置きたかったくらい。


お店の入り口には
KAWS COMPANION”の
大きな大きな大きな人体模型?
本気で言ってるか、わからないけど
もしオーダーがあれば
12000000円で受け付けるそうです。
NIGOくん買って。


壁には、あの!“KAWSウンチ”が入ったタイル!!
これ多分そうとうお金がかかってる感じ。
内装デザインはワンダーウォールの片山正通さん。さすが。


OriginalFake BE@RBRICK
100% ¥1000(tax in)
400% ¥5000(tax in)


ベアブリック
シリーズ4で出たデザインの
リペイント版。
ホント微妙な色違いなだけなのですが
当時出回ったニセモノの色を
逆にオリジナルで作ってしまったコンセプトで
まさに「OriginalFake」って事だそうです。
ベアブリックナンバーは「B@000OF100」「B@000OF400」。
さすがに1000%は我慢。もう置くところ無いし。


しかし!!!
思い切って!!
買っちゃいました!!
いろいろな事が頭に巡り
考えに考えたのですが!!
赤ちゃん記念で赤ちゃんを買ったって言い訳で。


LITHOGRAPH ¥55000(tax in)


「OriginalFake」の
イメージ写真になっている赤ちゃんがモチーフのリトグラフ
写真と違ってリアルです。
ヤバイです。


製作数は50枚。
内アーティスト・プルーフは8枚で
5枚はKAWS自身が所持。
3枚はメディコム・トイが所持。
販売は42枚。
もちろんエディションナンバー入り。
興奮しちゃって聞くの忘れたんだけど
番号が選べたなら選びたかったなぁ。


ノベルティは20000円以上購入で
壁に貼られていた
ウンチのタイル。
裏には、なんと!!KAWSの直筆サイン入り。
でもホントは昨日のレセプションの
お土産品だったみたい。


OriginalFake Opening reception gift, May 2nd 2006.
KAWS..06 NOT FOR SALE


「手作業により製造されている為、
商品により個体差がございますが御了承ください。」だそうです。
包み紙もウンチ模様。細かい。
これはホント貴重。
買いたいと思っても非売品だし。
でもぶっちゃけ言うとレセプション行ったけど
KAWSに興味無いって人は売っちゃうだろうなぁ。
それとステッカーも何枚かもらいましたよ。


他にはTシャツ、スウェット、ニットのアパレル類
クッション、マット、コップ、ピンバッチなどがありました。
まぁこの辺りの商品は結構な数を製造していると思います。
だって売る物がなければ
あんな良い場所の家賃払えないでしょうから。


でもまぁ
Tシャツやフィギュアなどは
いろいろ発売するでしょうけど
リトグラフはあんまり売らないでしょうね。
エディションナンバーが入った
リトグラフを乱発して売ったら
美術界でのKAWS自身の価値が下がりますし。


ちなみに商品の値段は
ウンチマットは120000円と激高で
最初見たときルシアン・ペラフィネ製かと
思ったら違かったニットは60000円でしたが
他はそれほど高くなく
Tシャツ7000円、クッション7000円でした。


KAWS本人は
実はウロチョロと店内にいたのですが
残念ながら本日はサインや写真はNGで握手だけ…。


しかし!!!
俺達はあきらめないで
“出待ち”しました!!
いや正確に言うと
購入後、興奮してしまい
外でいろいろやっていたら
知らない間にKAWSは店から出てしまっていて
“帰り待ち”をしました!!
アイドルに群がるアキバ系かよって。
スタジオの外でたむろするジャニオタかよって。
KAWS萌え〜。


そして
KAWS発見の情報に
みんな走る走る!!!


マネージャーらしき人に
「今日はちょっと…」と断られそうになりましたが
KAWSはOKと言う事で
400%ベアブリックにサインをもらい
顔の後ろに“××”と目を付けて
もう一つの顔を書いてくれました。
こういう風に書いてもらうのホント夢でした。
ありがとうKAWSくん。


いやーホント今日は興奮した。
今もテンション高めで長文書いちゃったし。


いろいろな人とも出会えて
今日はありがとうございました。


帰りには東急ハンズ
ジャストサイズの額をオーダー。
ゴールデンウィークって事で
納期がいつもよりかかるそうなのが残念なんですが
リトグラフをどこに貼ろうか
ウキウキと考えて寝ます。
おやすみなさい。






えーっマジかよ!!!!!!!!!!
桜庭和志 HERO'S出場!!!!!!!!!!!!
「SPEED2」のテーマ(小室哲哉MIX)聞いて鳥肌たった。
前田日明谷川貞治すげーよ。
目が覚めた。