BRUTUS 特別編集 決定版 日本一の「手みやげ」はどれだ!?

日本一の「手みやげ」はどれだ!?

雑誌「BRUTUS
昨年のヒット企画「手みやげ」
8月と12月の2回も
特集が組まれましたが
今回はそれをまとめた
ムック本が発売。


我が家では
永久保存版として
その2冊は
捨てないで取ってあるのですが
このムック本の為の
追加取材もあると言うので購入。


BRUTUS
特別編集
決定版 日本一の「手みやげ」はどれだ!?
マガジンハウス
税込 1000円
BRUTUS特別編集 決定版!日本一の「手みやげ」 (マガジンハウスムック)

2005年に刊行したBRUTUS577号(27751-9/1)と585号(27753-12/15)で大好評だった

『日本一の「手みやげ」はどれだ!?』特集に追加取材を加えてムック化。

BRUTUS編集部と各界の著名人からなる「手みやげ奉行」が

全国から集めた400品目を超えた「手みやげ」を選定。

贈ってうれしい、もらってうれしい「手みやげ」をジャンルごとに紹介します。

もちろん商品のお取り寄せ情報も完璧です。

またこのムックのためにBRUTUS編集部で別注を掛けた「手みやげ」も。


先週、ある方に頂いた
“手みやげ”が
この本にも載っている
滋賀にある「クラブハリエ」の
バウムクーヘン」でした。


本に載っていたとは
最初、気づかなかったので
これを読んでビックリ!!


いやーセンスある“手みやげ”で
ホントありがとうございました。
美味しかったです。


このムック本の
スペシャルオーダー!
恵比寿「キムカツ」の
キムカツサンド粒マスタード」が
気になる!気になる!


4月20日から5月31日まで
1日50食限定。
前日までに要予約だそうです。
値段は780円で
キムカツにしては少し安め?
小さいのかなぁ?
まぁとりあえず頼んでみよう!
でもオーダー出来るのか?


代官山「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」の
「塩味のクッキー」
また食べたいなぁ!
週末あたりに買ってこよっと!!


この本を
読んでると
お腹が空いてくる〜。