SYRIANA

「世界で最も恐ろしいタブー、解禁。」

試写会に行ってきました。
ジョージ・クルーニー
「尻穴」じゃなくって…
「シリアナ」
ホモ映画では無かったです。
原題そのままじゃなくて
イイ感じの邦題をつければ良かったのにねぇ。

[SYRIANA シリアナ]

ワシントンのシンクタンクで

実際に使われている専門用語。

イラン・イラク・シリアが

ひとつの民族国家になることを想定する、

アメリカによる中東再建のコンセプト。


CIAとか
石油とか
政治的な内容の映画で
専門用語みたいなのがあったり
わかりづらいなぁと思いながら
ウトウト…。


印象に残ったのは
爪を剥ぐ拷問シーン。
イタキモワル。


正直ほとんど理解できませんでしたが…
アメリカは怖い国だって事はわかったかな?


まぁ観に行く人は
中東問題を勉強したり
あらすじを少し読んでから
観た方が楽しめると思いますね。


まぁ俺的には自費では
絶対に観に行かないタイプの映画でした。