GUNDAM GENERATING FUTURES

富野由悠季「From First」

GUNDAM GENERATING FUTURES
―来るべき未来のために―」
上野の森美術館
入場料 一般1300円


徹夜明けで
夕方に到着。
が入り口に行列が…。
10分程並び入場。
みんなオタクですな。


展覧会の内容は
あまり知らずに
ガンダム」って事で
見に行ったんだけど…。
今回のこの展覧会は
ガンダム」をモチーフにした
芸術作品展って感じでしたね。
正直、よくわからなかった…。


1/1コアファイター
半分壊れてる(?)設定で
あまり大きく感じなかったなぁ。
でもセイラはでかすぎでキモかった…。
羽生生純の絵は良く見ると面白かったよ。
富野由悠季監督の作品だけ写真撮影OKだったので
みんな撮りまくりでしたね。
でもなんか「バラバラにしてくっつける」って感じな
テーマの作品が何点か被ってあった様な。
みんな思いつくテーマは似てたって事?


ニュータイプ適性検査は
並んで待っている内に
定員がいっぱいになってしまい
検査すら受けられず…。
ニュータイプの素質の欠片すら無いって事ですか?


おみやげは
HGUC RX-78-2 ガンダム 限定クリアバージョン」
1/144スケール
税込1260円
限定販売って割には
山のように積んで売ってましたよ…。


久しぶりに上野に来たので
帰りは地下の方の「昇龍」で夕食。
ガード下の店の方は
いつも混み混みなので
こっちの方が落ち着く。
相変わらずな餃子の大きさでした。