HUMANS PAPER COLLECTIVE? from Hitoshi Okamoto

patagonia Velocity Shell

前日、実は田中圭一先生のサイン会の前に
現在はマイク・ミルズの「HUMANS」ショップになっている
千駄ヶ谷のプレイマウンテン・ヴィラで行われた
relax前編集長の岡本仁さんの
フリーマーケットに寄ってきました。


12時からとの事だったのですが
着いた時は既に13時少し前。
そしたら、机の上に本が数冊あるのみ…
ほとんど何も無い状態…。


ガッカリしてたら
「12時開始だったので売れちゃったんですよ。
最初から何も無かったわけじゃ無いですからね」と
岡本さんが声をかけてくれました。


しかし、ふと見ると
パタゴニアのジャケットみたいなのが
一つだけ日よけに吊されてました。
「これも売り物ですか?」と聞くと
「1000円で!」
サイズもよく見ず
即買いです。


まぁ表記はMサイズだったのですが
パタゴニアは大きめなので
ジャストでした。


小さく折り畳めて
ポケットに入れられる
薄手のサイクルジャケットみたいな感じ。


でもパタゴニアが1000円なんて!
もう少し高くても買ってたよ。
おまけにシールとか
ポストカードとかくれたし。
いやー良い買い物した!!


調べてみたら、これでした。

パタゴニア ベロシティシェル

自由なスタイルを妨げるウェアの束縛と決別しましょう。ランニング・バイク・スキーなど、

涼しい天候下でのエンデュランススポーツを想定してデザインされたこのベロシティシェルは、

透湿性や耐風性だけではなく、あらゆる動きに対応する伸縮性も提供します。

非常に軽量でコンパクトに収納できるストレッチ織りの素材は、小雨を弾きます。

縫い目は立体的に体に沿うように施してありますが、レイヤリングの余裕は残しています。

アクセスしやすいチェストポケットは本体に収納するスタッフサックとしても機能します。
 
定価:¥16,800


今日の買い物。
そういえば岡本さんの
この本買って無いや。
だって少し高いんだもん。


おもちゃなら高くても買うのになって言うなよ…。