We Want Table!

岡本太郎 「手」

昨日の夜遅く
「招待券があるんだけど」とのお誘い。
行く!行く!行く!
予定を変更して急遽
国立代々木競技場第一体育館へ。
WRESTLE-1 GRAND PRIX 2005 〜2回戦〜」


まぁ実は招待券バラまき状態だったらしく
うちらも結局2枚余っちゃったけど
ダフ屋も「買い取りはしないよ」って
言ってたほど…。
2席分が荷物置き場になりました。
すいません。
でも花道の両脇が
ガラガラなのは悲しかったね。


K-1と言うかFEG
武藤敬司の事務所レッグロック
仕切の興行。(なのかな?)
プロデューサーは
新日本を辞めた
ビッグマウスの上井さんとの事だが
柴田勝頼村上和成
出場しない曖昧さ…。
1回戦で両者とも負けたけど
特別試合くらい組んでよ。
他には曙と三沢の対決ってのもあったけど
俺的なメインは
WWEを辞めた
ダッドリーズ改め
チーム3D!!!!


入場テーマの「プゥォ〜〜ン」て音で鳥肌。
しかし場内あんまり盛り上がらず…。
って言うかダッドリーズを知らない客ばっかりだったのかな?
試合後の乱闘で
We Want Table!
We Want Table!
We Want Table!
やられたのは
セコンドについた
ブードゥー・マーダーズの
現在、足を骨折中
brother YASSHI
こいつ見なおしたよ。
骨折してギブスはめてるのに
テーブル葬を受けるんだぜ!
しかも30日の全日の後楽園でも受けてるし。
自分の仕事をわかってる。
プロだ。


ダッドリーズは完全にベビー扱い。
全日本のシリーズでは
どんな試合が組まれるか楽しみ。
実は来週
ZERO1-MAX
サンドマンが来るんだよね。
ECW!ECW!ECW!


そして曙さん…。
プロレス転向で評判は良かったですが
実際はまだまだって感じ。
マスコミ評価にだまされるな。
曙さんはプロレス好きなのかなぁ?
好きにならなきゃ出来ないよ。
三沢と小川も、パートナーのスコーピオ
正直、やれやれって感じだったのでは?


メインは秋山準 VSボブ・サップ
サップを勝たしてどうすんの?
FEGの興行だからって事だろうけどさぁ。
パワーボムはすごいんだけど
説得力無かったなぁ。
負けるにしても
秋山なら
もう少し見せてくれると思ったのに。
まぁ秋山も三沢も
今日は他の所の興行だからねって感じだったのか?


て言うか
タイガー服部の
レフェリングが下手すぎだったかも。
曙の試合も
メインのサップも
レフェリーが和田京平だったら
もう少し“味付け”があったと思うよ。
だって鈴木みのるVS諏訪間なんて
実際、鈴木みのるVs和田京平だったからね。


そういえば健介も出てたか。
相手がムタだったなら
パワー・ウォリアーでやるなんて
ヒネリは出来なかったのかな?
でも今は「佐々木健介」自身に
自信を持ってるんだろうね。


しかし今日の試合を見て
12月の決勝戦を見に行く人っているのでしょうか?
横浜アリーナは広いですよ…。
まぁまた招待券
よろしくお願いします!!!


帰りは久しぶりに出待ちしちゃった。
武藤は
相変わらず
足を引きずってたけど
自分で車を運転して帰って行ったよ。
やっぱりジャマールが一番優しかったな。
今日はこれから「ヤキニク」って言ってた。


写真は
国立代々木競技場第一体育館
ロビーにあった
岡本太郎の壁画
「手」1964年制作。