吉田カバン完全読本

I LOVE PORTER


70th Anniversary 1935-2005

吉田カバン完全読本

エイムック1060

エイ出版

定価780円

吉田カバン完全読本 (エイムック (1060))

吉田カバンの70年の歩みがすべてわかる!

2005年で、創業70周年を迎えた吉田カバンの、誕生から現在までの軌跡を1冊にまとめたのがこの『吉田カバン完全読本』です。

優れた機能性。技術力の高さ。用途・目的に応じて選べる豊富なラインナップ。

幅広く支持されている吉田カバンの、良心的な価格のモノから革素材等を使った高級品まで、全133シリーズ、600本以上のラインナップを徹底紹介します! 

また、著名人の中でも吉田カバンのファンは多く、エリック・クラプトンのほか、木村拓哉さんや、藤井フミヤさん、中田英寿選手、小泉今日子さんなどから「お祝いメッセージ」が届きました。

また、愛用のカバンやコラボレーションして作ったカバンもあわせて紹介します。この1冊で、吉田カバンの70年分がすべてわかります。

そしてもうひとつの目玉が「本誌限定コラボモデル販売」と「本誌特注コインケース1000名プレゼント」の企画。どちらも参加することをオススメします。

https://www.ei-shop.jp/ec/script/product/pub.php?code=11700507

朝帰りの途中にコンビニでヤバイ本を発見!!
即買いです。
吉田カバン70周年記念&現行シリーズ完全カタログ。
現行シリーズって言っても正直知らないカバンがいっぱい載ってました。
アレ?でも多分ホントは“完全”では無いかもしれない?
タンカーの財布とか載って無かったし。
“シリーズ”が全部紹介されてるってことかな。


残念ながら
今流行の付録は付いてませんでしたが
1000名様に特製コインケースプレゼントと
別注のオリジナルカバンを2種類計300本通信販売だそうですよ。
タンカーのトート欲しいかも。


コラボレーションのカバンも多数掲載。
G1950からは「PSPケース」と「カラビナキーチェーン」!!
ヤバイね。この二つは欲しい!!って言うか買うな多分。
宇野くんのUCSからはバッグパックが出るみたいよ。これもヤバイ!


ノベルティグッズ紹介も面白かった。
って言うか欲しいのいっぱいあるよぉ。
“not for sale”で残念。


職人さんの記事も読み応えあった。
こういう人にこの前修理に出した「BEACH」は直してもらったんだなぁと。
そう「BEACH」ですが肩の根元の所がスゴイ頑丈に縫われて戻って来ました。
これなら大丈夫かな。


でも一つ気になるところが…
ヘッドポーターについては一切触れられてません。
しかも藤原ヒロシからのメッセージが載ってるにもかかわらずです。
吉田カバンの70周年の本ならヘッドポーターについての説明が載っててもいいのにね。
だからクラチカで「ネイビーのタンカーは無いんですか?」って聞かれるんだと思うよ。