WIZCAP×BIVOUAC×SAMUEL

WIZCAP×BIVOUAC×SAMUEL

代官山のBIVOUACで今日から発売!
タケイグッドマンさんのハンドメイド製WIZCAP!
一応今回はその「BIVOUAC」とスチャダラANIのブランド「SAMUEL」とのトリプルネームみたい。


今日はお仕事がお休みだったんだけど
起きたらお昼を過ぎてまして
少し焦ってお店に向かいましたが
全然まだ売ってました。
平日だしね。
20種類ぐらいあった内の
地味目な感じのをゲット!税込5775円。
なんか家電メーカーのロゴがいっぱいあって
その最後だけ「WIZ」ってなってるやつ。
これでWIZCAPは3個目でーす。


知り合いで同じ様な既製品のキャップをカスタムしてる人がいるんだけど
キャップは丸味があるからアイロンプリントは難しいんだって言ってたよ。


話し変わって
タケイさんが制作した
「視聴覚交感TV」ってのが見たいんですが
BS FUJIだけの放送だったらしく…。
地上波のフジテレビの深夜とかで再放送しないかなぁ。
って言うかDVD化希望!!
って言うか誰か録ってたら貸して下さいませ。


■視聴覚交感TV 苦悩 

■放送時間 ■ 7月14日(木)24:30〜25:00 

映像クリエーティブの鬼才、タケイ・グッドマンがおくる究極の問題作。 

人は視覚と聴覚を経験的に関連性を持たせて認知しています。たとえば、ドアをノックしたら「コン、コン」という音がするものである、というように。

しかし、この番組では「BGV」という世界の中で、その通念を1つ1つ丹念に、根本的に覆していきます。

ごくありふれた風景に、音楽と効果音を織り交ぜることによって、人の感情を表現することはできるのでしょうか。

これは、視聴者のみなさん1人1人の想像の世界の中で、ちょっと不思議な感覚を味わってもらおうというものです。

番組では「苦悩」という感情を表現してみましたが、あなたは、この映像から「苦悩」を感じることができるでしょうか?