宇宙戦争

WAR OF THE WORLDS

ネタバレを含むと思いますので御注意下さい。




















































ニューヨークでも大きなビルボードがいっぱいあったりしたし
ずいぶん前から予告編を見ていて期待してはいたのですが…
公開後は良い噂を聞きませんで…。


うーん、噂通りクソ映画でした。
スピルバーグどうしちゃたの??
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」「ターミナル」とイイ映画が続いてたのに。
もう年なのかなぁ?
スピルバーグはファンタジー映画を撮ってくれればいいよ。


宇宙で戦争してないじゃん。
ツッコミ所が満載でただ逃げるだけ。
アメリカが世界一、地球一をアピールする映画。宇宙一では無かったけど。
でも大阪もすごいらしいね。東京じゃ無く大阪って所が笑えた。
トム・クルーズは、かっこいい金持ちみたいな役じゃないともったいないと思った。
唯一の救いはダコタ・ファニング
この年齢で存在感バツグン。
大きくなってもカワイイまんまでいてね。


ダコタちゃんが出てる他の映画の「ハットしてキャット」って
前にチラシをもらって邦題の馬鹿センスで気になってたけど
日本公開しないままDVDになっちゃってたみたいね。
まぁ結果的に「ラジー賞」にノミネートされた映画だったらしいけど。


宇宙戦争」は試写会中止とか世界同時公開(なので日本では珍しく水曜日から公開)とかしたのは
出来上がった内容がつまらなかったからなのでしょうか?
でもある意味この作戦は成功だったんじゃないかな。
今回の「宇宙戦争」はリメイクって事だったので
オリジナルの方もクソなのか確認したくなりました。


キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD] ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD] ハットしてキャット スペシャル・エディション [DVD] 宇宙戦争 [DVD] 宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]