橋本真也

1991.09.23

俺は川崎で育ちました。
自転車で多摩川を東京に渡って上流の方へ1時間位行くと
新日本プロレスの道場がありました。
小学生の頃よく練習を見に行きました。
ある日、道場近くの河原でキックの練習をしている橋本真也を見かけました。
俺は土手に座って見てました。
すると橋本が寄ってきて
「お前、家はどこ?」
「川崎駅のそば」
「結構、遠いじゃないか!ちゃんとお父さんとお母さんに、ここに来るって言ってきたのか?」
「巨人の多摩川グランドに行くって言ってきたよ」
「はははは!馬鹿言うな」
そんな橋本真也が大好きでした。


仕事の真っ最中にメールが来て知りました。
それからは仕事に集中出来ませんでした。
涙がホントに出ました。


俺はプロレスが大好きです。
プロレスラーは早くして死んでしまう人が多いのですが…
正直こんな動揺してしまい悲しい気持ちになったのは初めてです。
気持ちの整理が付きません。


トニー・ホームに初めて勝った横浜アリーナの水面蹴り!!
あの時は橋本が勝ってホントに嬉しかった。
忘れません。
ありがとう。


※写真はその1991年9月23日横浜アリーナの半券。物持ちいいな、俺。