味噌一

「火吹き」

久しぶりに(と言っても実は3週間ぶり位だけど)ラーメン二郎が食べたくて行ってみたら
学校帰り?の学生が沢山並んでて3重にも折り返してた。


結構お腹も空いていて待ちきれなかったので
Uターンをして「味噌一」に行く。
「味噌一」だけに味噌ラーメン専門のお店。
今回は初めて辛いラーメンにチャレンジ!
ピリ辛
「火吹き」
「爆発」
と3段階の辛さ。
無難に真ん中の「火吹き」を頼んでみたが
店員さんに「辛いですが大丈夫ですか?」と念を押される。
麺は太麺、細麺が選べるがスープの辛さに負けないように太麺で。
+コーンをトッピングで850円。


結構ホントに辛かったけど
頑張ってスープも半分は飲んでみた。
辛味に旨味があるから飲めるって感じ。
具も野菜が美味しくて食べたって気になる。
コーンを食べやすくする為に
穴が空いたレンゲを出してくれるサービスが良い。


正直、二郎が混んでると仕方なくココって感じでいつも食べてたけど
今度は「爆発」に挑戦しにピンポイントで行ってみるかな。
根本的に味噌ラーメンが好きですし。