トンガリキッズ

FAMICOM

トンガリキッズ I
正体不明の3人組が歌っているそうで
最近話題のトンガリキッズ
店内BGMで流れていた勢いでヴィレッジヴァンガードにて購入。
スーパーマリオブラザーズまんまのサンプリング。
ジャケットから歌詞カード(取扱説明書)までファミコンのまんま。
曲はさすがに任天堂とかに使用料払ってると思うけど
ジャケットデザインとかってどうなの?
「お得意のパクリが災いして何度もデザイン変更になりました。」って
“取扱説明書”に書いてあったけどさ。
帯の裏には「ハズレ 残念!次回にチャレンジ!」アタリがあるの?次回があるの?
次回はドラクエとかはどうですか?
まぁスーパーマリオもいいけど
俺的にはカップリングの曲の方が好きでした。
メガネ!メガネ!メガネ!メガネ!メガネ!メガネ!


正体はスチャダラとかLB関係?って最初は言われてたみたいだけど…
それは無いだろうって!ちょっと一緒にしないでよって思ったよ正直な所。
て言うか「B-DASH」とか言うバンドとかグループなかったっけ?
まぁ正体なんてどーでもいいけど。


そういえばゲームボーイアドバンス
ファミコンミニシリーズってもう発売しないのかなぁ?