まほ&さいだぁ≡博

HUGTON EXPO

下北沢のモナレコード
しまおまほさんとかせきさいだぁ≡さんの合同展覧会
「まほ&さいだぁ≡博(まほ&さいだぁ≡EXPO)」を見に行く。
展覧会のテーマは愛知万博に乗っかって「EXPO」だそうで
しまおさんの★型の手芸(?)と、かせき先生のハグトンの絵が店内にいっぱい展示。
かせき先生のハグトンは本格的にしっかり書かれていて少しビックリ。
あれ本当に漫画家?イラストレーター?画家?になっちゃうのって感じで。
そのハグトンの「絵」は買えたみたいだったけど
お値段は表示されてなかったんで…
勇気だして店員さんに聞けば良かったかなぁ?
でもいくら位だったのか?ちょっと想像できないけど。結構大きな「絵」だったし。
会場のモナレコードはカフェも併設されていて
今回の「EXPO」特別メニューで「アボカドバーガー」があった。
そんなのあるって知らなかったから他で御飯食べて来ちゃったんで
マンゴーのジュースだけ飲む。
でもアボカド食べたかったなぁ。アボカド好き。
「EXPO」と言えば記念スタンプ!と言うことで
結局、グッズは何も買わなかったけど
スタンプだけノートに押してきました。


行きは電車で行ったけど(渋谷に出て井の頭線だから実際は遠回り?)
帰りはなんと!歩いて帰って来た。
10キロ位は歩いたかなと思ったけど
「実測壱」ってフリーソフトで測ったら4キロ位しか無かった。
実は下北沢は近いんだ。
でもすげー運動になったよ。